Bluetoothスピーカーって使える!ストレス解消に音楽ある生活を

2016/12/18 21:00
スマホで音楽を楽しんでいる方も多いと思いますが、Bluetoothスピーカーを使うとより音楽を楽しめると思います。私が購入したのは「Anker(アンカー)」のスピーカー。価格の割に高音質です。家事の最中もBluetoothスピーカーを持ち歩き、音楽を鳴らしてみることに。音楽でこんなに気分転換になるんだと感じています。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
スマホ・タブレット

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。家事に育児、仕事など疲労困憊の日々。気分転換を図ろうと、音楽を聴く時間を持つことにしました。

 

そこで前から気になっていたBluetoothスピーカーを購入。コレが思ったより使えるんです。ストレス解消にもうってつけのBluetoothスピーカーについてご紹介!

 

Bluetoothスピーカーってなに?

 

BlueToothとは対応した機器同士がワイヤレスでデータ通信を行うものです。Bluetoothスピーカーを使うと、ケーブルで繋ぐ必要なし。スマホから離れた場所にスピーカーを置いて音楽を鳴らすことができます。

 

スマホで音楽を楽しんでいる方も多いと思いますが、Bluetoothスピーカーを使うとより音楽を楽しめると思います。私が購入したのは「Anker(アンカー)」のスピーカー。税込3,999円です。

 

家事もはかどる!気分転換にもってこい

 

料理や洗濯など家事の最中もBluetoothスピーカーを持ち歩き、音楽を鳴らしてみることに。すると不思議なもので、家事が楽しくなるんです。音楽を聴くことで、こんなに気分転換になるんだと感じています。

 

もちろんYouTubeなどの音も再生できるので、子どもがお気に入りの動画や音楽をパワフルな音で楽しんでも。また車内やアウトドアでもスピーカーを持ち歩いて、音楽が聴けるのも魅力だと思います。


音楽聴き放題のアプリって?

 

私が利用しているアプリは「Spotify」です。約4,000万曲を超える楽曲がスマホやタブレットで無料で聴くことができます。特に洋楽のラインナップが豊富。

 

ほかにも人気なのが、無料で聴き放題の「Music Tubee for Youtube」です。最新のヒットソングをはじめ、様々なジャンルのTOP100の楽曲PVを連続再生してくれる優れものです。スマホ一つで音楽が楽しめる。便利な時代になりましたね。

 

私が購入したスピーカーは価格の割に高品質で気に入っています。価格はピンキリですが、音質にこだわるなら最低1万円前後は必要かもしれません。防水タイプのスピーカーで、湯に浸かりながら音楽を聴くのもアリですね。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。