このクオリティで無料!送料のみで毎月一冊作れるフォトブック

2016/12/18 18:00
フォトブック作成アプリ「nohana」は、スマホにたまった写真のなかからいいものを選んでアップロードするだけで簡単におしゃれなフォトブックが作れます。月1冊なら送料の216円だけでフォトブック代は無料です。イベントの時や季節ごとに自宅で写真をプリントして作るより楽チンでおしゃれな出来上がりですのでおすすめですよ。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
スマホ・タブレット

 

こんにちは。ママライターの山田孝子です。私は友人に教えてもらった「nohana」というアプリを使ってスマホの写真から毎月のアルバムを作っています。nohanaなら毎月送料の216円だけで写真20ページの素敵なフォトブックが作れるんです。

 

「nohana」とは?

 

iPhoneとAndroid対応のスマホアプリ「nohana」は、毎月フォトブックが1冊無料で作れます。フォトブックは14cm×14cmで、写真は自分のスマホの中から20枚好きなものを選んで作ることができるんです。

 

フォトブック代はかかりませんが送料が216円かかります。同じものを2冊注文したり、さらにグレードの高い画質のものにしたりなどのオプションもあります。

 

「nohana」のおすすめポイント

 

このアプリは操作もとても簡単で、スマホに入っている写真の中から選択した写真をアップロードして、フォトブックに使いたい写真を選べばアルバムができあがります。

 

アルバムは毎月1冊作れますが、季節ごとにまとめたものを作っても何かイベントのときの写真をアルバムにしてもかまいません。たとえば誕生のアルバムや七五三の写真をまとめてフォトブックを作成し、それをご両親にプレゼントするのもおすすめですよ。


子どももよろこぶフォトブック

 

子どもって大人のスマホの写真アルバムを見るのが好きですよね。幼心にも思い出を楽しむ、というところがあるのでしょうか。このフォトアルバムもたまに開いては「ここ行ったことある!」とか、「誰かがいるね!」とか楽しそうに見ています。両親が遊びに来たときなどに見てもらうのにもコンパクトで便利です。

 

このクオリティで216円なら納得!プリンターで写真をプリントしてアルバムにするよりおしゃれなできあがりです。

 

 

毎月はちょっと大変でも季節ごとにスマホにたまっていく写真からいいものをピックアップして形にして残すのはおすすめですよ。何といってもサイズ感と紙の感じがおしゃれで可愛いんです。手軽にフォトブックを作りたいというママ・パパは試してみてくださいね。(TEXT:ママライター山田孝子)

 


  • 2
  • 0
  • 1
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。