種類も内容も充実!子ども向け雑誌の付録がわが家のお気に入り♪

2017/01/11 13:00
お勉強シートやキャラクターのお勉強ノートは、子どもたちが楽しんで勉強するきっかけに。子どもたちが大好きなキャラクターになりきれる付録もあります。また、さまざまな遊びができる付録がいっぱい。付録の内容は、公式サイトで写真や動画などでもチェックできます。お子さんが楽しんで長く使える付録を見つけてくださいね。

 

こんにちは。ママライターの石原みどりです。みなさんはふだん、子ども向けの雑誌を購入されていますか?本誌の内容ももちろんですが、付録の内容も重要ですよね。子どもがよろこぶ付録だと、お得した気持ちになります。今回は、私がその豪華さに驚いた、子ども向け雑誌の付録についてご紹介したいと思います。

 

小さい子向けの雑誌の付録で知育!

 

小さい子向けの雑誌には、ひらがなやカタカナなどのお勉強シートがついていて、わが家の子どもたちもキャラクター入りの付録を気に入り、とっても重宝しました。また、ゲーム感覚で季節のイベントや常識を勉強できる付録もあり、楽しみながら勉強できます。

 

小学生向けの雑誌には、お勉強ノートが付いていて、こちらもさまざまなキャラクターのイラストが掲載されています。その効果もあってか、子どもから率先して勉強してくれるようになり、とても助かっています。

 

付録でなりきり!おしゃれ!

 

子どもたちが大好きなキャラクターになりきれる付録もときどきあります。普通のおもちゃでなりきりをすると、とても高額になりがち。そのため、とくに毎年変わるキャラクターものなどは付録がおすすめです。質も想像以上によく、子どもたちもとてもよろこびます。

 

また、男の子向けは少ないのですが、女の子向けにはプリンセスなどのおしゃれ付録もよく登場するので重宝していますよ。


付録でたくさん遊べる!

 

子ども向け雑誌の付録としては当たり前かもしれませんが、さまざまな遊びができる付録がいっぱいあります。

 

小さい子向けのものは、そのまま使えるおもちゃ系が多いですが、幼児以降は組み立て式の付録などが多くなってきます。大人の手伝いが必要なこともありますが、解説を見ながら手先を使って組み立てるので、頭も手先も使えておすすめです。

 

 

付録の内容は、公式サイトで写真や動画などでもチェックできます。いろいろな雑誌があるので迷ってしまうかもしれませんが、お子さんが楽しんで長く使える付録を見つけてくださいね。(TEXT:ママライター石原みどり)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。