海外amazonから直接輸入でレアなおもちゃをお取り寄せ!

2016/12/23 18:00
amazonUSAならクレジットカードと多少の英語読解力があれば簡単に海外おもちゃなどが購入できます。日本では売っていないレアなおもちゃを取り寄せて子供のプレゼントにしてみました。日本で同じものを買うより安く手に入ります。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
工夫
買い物
節約

 

こんにちは。ママライターの山田孝子です。輸入品のおもちゃなどでほしいと思っても高いこともありますよね。そんなときにamazonUSAのサイトから購入する方法についてのご紹介です。海外サイトの方が同じ商品が送料つきでもかなり安く手に入ることもあるんです。

 

amazonUSAで買ってみたきっかけ

 

子どもへのプレゼントに、フィッシャープライス社製のディズニーシリーズのものをあげたくて色々探していたところ、amazonUSAで安く手に入ることがわかりました。

 

海外amazonから購入する場合、現地の中継役をしてくれる代理店を通して買う方法と直接購入する方法があることを知り、どちらか考えましたが、結局代理店を通すと手数料と時間がかかることが判明。直接買ってみようと思い立ったのがきっかけでした。

 

amazonUSA、意外と簡単!

 

多少の英語読解能力しかない私でも無事に商品を購入、受け取ることができました。日本でamazonを利用したことがある方ならほぼ流れは同じです。ただしアカウントは日本のものをそのまま使えないので、新たに作らなければいけません。

 

代金も日本円換算かドル表示か選択できますし、送料も決済の前にわかるので欲しい商品をカートに入れてみて送料がどれくらいかかるかを見てから購入に進めます。

 


amazonUSAでの購入の流れ

 

まず欲しい商品をカートに入れて、自分の住所や名前、クレジットカード情報を入力します。ものによっては日本への発送ができないものもあります。それはカートに入れて送料計算の時点までにエラー表示が出ますのでカートから削除します。

 

円表示で価格を見れば、商品と送料を合わせてみても日本で買うよりお得な場合も少なくありませんので、日本でなかなか手に入らない可愛いおもちゃもゲットできちゃいます。

 

Made in USAのディズニーシリーズ、2,000円前後でたくさん可愛いものがありました。子ども達も喜んで大切に使ってくれています。プライスダウンや円高の時などを狙うとさらにお得ですよ。(TEXT:ママライター山田孝子)

 


  • 3
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。