クリスマスにぴったり!恋ダンスのフォトブースができるペーパーファン

2016/12/23 10:00
ドラマ『逃げ恥』エンディングで話題のデコレーショングッズのハンドメイドをご紹介します。最近目にすることが多くなったペーパーファンというまあるいデコレーションアイテム。100円ショップで手に入る材料で簡単に作れます。大、中、小、さまざまな大きさのペーパーファンを作って、新年の年賀状の家族写真の背景にペーパーファンを飾ってみてはいかが?
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
クリスマス

 

こんにちは、バースデープランナー協会の吉田采都子です。先日最終回を迎えた話題のドラマのエンディングでお部屋中に飾られているおひさま色の、まあるいデコレーションアイテム。最近目にすることが多くないですか。ペーパーファンというグッズですがハンドメイドでも簡単に作れるのをご存知ですか?

そんな子供にも大人にも大人気のガッキーのドラマ『逃げ恥』エンディングで話題のデコレーショングッズのハンドメイドをご紹介します。

 

 

ペーパーファンの作り方


 

用意するものはこちらです。

・色画用紙
・定規
・ハサミ
・両面テープ
・吊るす糸
・穴あけパンチ
・クリップ

 



色画用紙(100円ショップで手に入る)を2センチ幅の折り線をあらかじめ印をつけておきます。

 



 

横半分に折り曲げて中央にしっかり折り目をつけます。
 



 

元の状態に戻し、蛇腹に2センチ幅でおり畳んでいきます。




 

更にもう2枚同じものを作ります。
3枚を両面テープでつなげます。




 

写真のようにはじめに付けた中央の折り目を目当てに丸くクリップで二カ所留めます。




 

パンチャーで穴をあけて吊るし糸をつけて完成です!


大、中、小、さまざまな大きさのペーパーファンを作って、新年の年賀状の家族写真の背景にペーパーファンを飾ってみてはいかが?上級バースデープランナー館野洋子さんは、この恋ダンスフォトブースで年賀状撮影会を開催!ハッピー感が溢れるフォトブースに申し込みが殺到したそうです。


みなさんも作り方を参考にぜひ作ってみてくださいね。

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。