カバーオールおすすめブランド3選!赤ちゃん期を楽しもう!

2017/01/02 21:00
GAPは、スリムなつくりをしているので、大きめのサイズがいいかもしれません。petit mainは、柔らかい生地のものが多く、おしゃれ着仕様も多いので、贈り物にも選べるブランドではないでしょうか。BRANSHESは、カジュアルにも外出着にも充てられる使い勝手の良さがおすすめです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー服

 

こんにちは。ママライターの里川まちこです。みなさんは赤ちゃんの服、セパレートとカバーオール、どちらが重宝していますか?

 

組み合わせができるセパレート派のお母さんも最近は多いですが、カバーオールはセパレートとはまた違った赤ちゃんらしさがあり、おなかが出ることもないので、使い勝手もいいですよね。今回は、そんなカバーオールのおすすめブランドを3つご紹介します。

 

お出かけ用にもぴったり!「GAP」

 

言わずと知れたブランド「GAP」ですが、ベビーラインも充実しています。どちらかというとスリムなつくりをしているので、ぽっちゃりしている子や大きめの子には、記載の目安月齢よりも大きめのサイズがいいかもしれません。

 

また、形もかっちりめに作られているので、お出かけなどにも活用できるアイテムがたくさんあり、カバーオールのほか、ロンパースも多彩にラインナップされているので、長くコーディネートが楽しめるブランドです。

 

贈り物にもぴったり!「petit main」

 

「petit main(プティマイン)」は、新生児からキッズまでを扱うファッションブランド。やわらかい生地のものが多く、わが家では新生児の2wayオールからお世話になっています。

 

たっぷりと着られる作りなので重ね着の季節も使い勝手がよく、個性的でありながら着せやすい柄が多いので、ひと味違う赤ちゃん着を探している方にはおすすめです。おしゃれ着仕様も多いので、贈り物にも選べるブランドではないでしょうか。


とにかく使える!「BRANSHES」

 

「BRANSHES(ブランシェス)」は、個性的なファブリックと、カジュアルにも外出着にも充てられる使い勝手のよさがおすすめです。また、生地はとても丈夫で、おさがりでいただいたものでも、破れたりほつれたりが少なかったブランドでもあります。

 

はっきりした色味や、セパレート風のカバーオールなど、デザインも多彩です。ディズニーやスターウォーズなどとのコラボレーションから、定番のボーダーや北欧風の柄もありますよ。

 

 

いかがでしたか?すぐ着られなくなる赤ちゃん服ですが、いずれのブランドも季節ごとにセールやオンライン値下げなども行っています。お気に入りのブランドを見つけて、赤ちゃん期のかわいらしい姿を楽しんでみてはいかかでしょうか?(TEXT:ママライター里川まちこ)


  • 0
  • 1
  • 1
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。