2016年どんな鍋つゆが人気だった?わが家でブームの鍋つゆとは?

2017/01/05 22:00
ランキング1位にカゴメの「完熟トマト鍋スープ」が紹介されていました。わが子も大好きです。〆はオムライス風に仕上げるとよろこびます。また、ミツカンの「ごま豆乳鍋つゆ」も人気のようです。あっさりして食べやすい!味の素の「鍋キューブシリーズ」もおすすめです。わが家で人気の鍋つゆがミツカンの「すき焼き鍋つゆ」です。
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
料理
おすすめ

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。冬と言えば「鍋」がおいしい季節。時短で作れて野菜もたくさん食べられるとあって、うれしいメニューのひとつです。店頭へ行くと、さまざまな鍋つゆが並んでいますよね。今回は、人気の鍋つゆをはじめ、わが家でブームの鍋つゆをご紹介します。

 

2016年どんな鍋つゆが人気だった?

 

某テレビ番組で紹介された鍋つゆランキング。ランキング1位にカゴメの「完熟トマト鍋スープ」が紹介されていました。わが子も大好きな鍋つゆです。〆はオムライス風に仕上げるとよろこびます。

 

また、ミツカンの「ごま豆乳鍋つゆ」も人気のようです。わが家でも食べてみましたが、あっさりして食べやすい!もうひとつ、味の素の「鍋キューブシリーズ」もおすすめです。味のバリエーションがありますが、どれもコクがあって本格的な味でした。

 

わが家でブーム!すきやき鍋つゆ

 

今、わが家で人気の鍋つゆがミツカンの「すき焼き鍋つゆ」です。鍋なのに食べてみると、すき焼きと変わらない味。通常のすき焼きだと「からい」と子どもに言われるのですが、鍋つゆだとペロリと食べてくれます。冬のみならず、オールシーズン使える鍋つゆだと感じています。

 

〆はうどんかごはんを投入。つゆが多めに残っているときは、両方の味を楽しんでいます。子どもには味が濃いと感じたら湯を入れて薄めています。


気になる鍋つゆ!まつやの「とり味噌」

 

いろいろな番組でも紹介されていて気になっている鍋つゆが、まつやの「とり味噌」です。石川県のご当地鍋つゆらしく、江戸時代から使用されているほどの伝統ある商品なんだとか。お味噌のコクがあって、おいしいのだそうです。

 

「みそは医者いらず」という言い伝えもあります。消化促進や整腸作用、がん予防など、体にうれしい効能もあるとあって、今いちばん食べてみたい鍋つゆです。

 

 

今回は独断で私のおすすめ鍋つゆをご紹介しました。バリエーションに富んだ味が楽しめるのも鍋つゆの魅力。違った味に挑戦すると新たな発見があるかもしれませんね。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。