シッターサービスおすすめします!わが家のシッターサービス利用体験談

2017/01/07 20:00
急な引っ越しに伴い、荷造りのためにシッターサービスを利用することに。サービスの存在自体は知ってはいたものの、サービス料金の高さやセキュリティへの不安からこれまでは利用することはありませんでした。しかし、実際に利用してみたところ、とてもいいシッターさんに巡り合えて「大満足!」という結果となりました。
カテゴリ│
制度・支援
中カテゴリ:
体験談
子育て支援

 

 

こんにちは。ママライターの東慶子です。サービス料金が高かったり、安全面での心配があったり、よくわからなかったりして、なんとなく利用しづらいシッターサービス。利用を悩まれている方のために、先日、シッターサービスを利用したわが家の体験談をご紹介します。

 

シッターサービスを利用した経緯

 

料金も高いし、仕事もしていないし……と、なんとなく敷居が高いというイメージがあったシッターサービス。しかし、急に転居が決まり、約2週間で荷造りをすることになってしまいました。自治体のサービスや一時保育を含め、さまざまなサービスに問い合わせをしましたが、どちらも受け入れ不可でした。

 

困り果てていたところ、検索サイトの広告欄にシッターサービスの運営会社が出てきたのです。わらにもすがる思いでそのサイトをクリックしてみました。

 

サービスを選定するうえで重視していたこと

 

少し前にインターネットを介したシッターサービスの事件があり、少し不安を覚えていた私。困っているとはいえ、大切な子ども、しかもしゃべることができない1歳児を素性のわからない人に預けることには抵抗がありました。

 

そのため、「登録している全シッターと面談をしている紹介サイト」「シッターの身もとを保証している紹介会社」を選びました。


実際に利用してみた感想

 

結論から言うと「利用してよかった!」と大満足でした。幸いなことに自宅近くに本当にいいシッターさんが見つかったからです。こちらの要望に対し、柔軟に対応してくださり、やんちゃ盛りの子どものことも丁寧に面倒をみてくれました。

 

途中、子どもの様子を写真で送ってくださったり、都度、報告をくださったり、終了後はとても丁寧な完了報告を送ってくださいました。子どももとても楽しかったようです。

 

 

一時保育などに比べれば確かに料金は高いのですが、本当に満足できるサービスでした。日本でもシッターサービスをもっと多くの人が気軽に利用できるようになればいいなと思うようになりました。(TEXT:ママライター東慶子)


  • 0
  • 1
  • 2
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

制度・支援の新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。