コレは便利!布団乾燥以外でも大活躍の「プラズマクラスター乾燥機」

2017/01/14 22:00
購入したのがシャープの「プラズマクラスター乾燥機」です。使ってみると思っていたより布団がフカフカに!付属品を使って衣類や靴乾燥もできちゃいます。脱臭機能も付いているのでニオイが気になるパンプスやブーツにも。脱衣所に暖房があれば……。そんな贅沢な願いもプラズマクラスター乾燥機が叶えてくれました。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
工夫
住まい
買い物
体験談

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。夫の花粉症対策で購入した「プラズマクラスター乾燥機」。布団を乾燥するだけでなく、衣類乾燥などのさまざまな用途で使うことができます。今回はわが家でプラズマクラスター乾燥機をどう活用しているのかご紹介します。

 

アレルギー対策に最適!

 

最近ではアレルギー症状に悩む方が増えてきましたよね。わが家では夫が花粉症です。毎年、春になると布団を外に干すことができません。

 

そこで購入したのがシャープの「プラズマクラスター乾燥機」です。使ってみると思っていたより布団がフカフカに。様々な理由で外に布団が干せない場合、家庭に1台あると重宝すると思います。私はアマゾンで、税込みで15,563円で購入しました。

 

衣類や靴の乾燥もできちゃう!

 

冬や雨が続く日、洗濯物が乾きにくくて困りますよね。そんなときもプラズマクラスター乾燥機が大活躍しています。

 

フック付きハンガーに衣類をつるし、付属の衣類乾燥カバーをかけたら送風するだけ。また、乾きにくい靴だって乾燥できちゃいます。さらにニオイが気になるパンプスやブーツも脱臭できるので、仕事をしていたときは非常に大活躍しました。

 

脱衣所も寒さ知らず!

 

冬場はお風呂に入る前が寒いですよね。脱衣所に暖房があれば……。そんな贅沢な願いもプラズマクラスター乾燥機が叶えてくれました。

 

暖めたい場所に向けて本体をセットし、スポット暖房ボタンを押すだけ。風量は弱で部屋を暖めています。お風呂から出たあとも快適。寒さを気にすることなく着替えられるのが嬉しいです。億劫だった冬のお風呂を変えてくれたプラズマクラスター乾燥機は手放せません。

 

 

乾燥機は布団のダニ対策にも。布団にはダニが32万匹いるともいわれています。考えるだけで気持ち悪いですよね。乾燥機を使い始めてから布団のお手入れも楽になりました。家族のアレルギー対策にもなるのでおすすめです。(TEXT:ママライター田中由惟)


  • 2
  • 0
  • 4
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。