【先輩ママがおすすめ】やっぱり便利!使ってみよう授乳服

2017/01/14 20:00
赤ちゃんを連れての外出で、フォーマルな場所でも便利な「授乳服」。今はフォーマル型の授乳服もたくさんあるので、気楽に服装を決められます。冬にはそのままインナーとして着用、上はふだんのセーターやパーカーで過ごせるので、半袖授乳服があると、とても重宝しますよ。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
ファッション

 

 

こんにちは。ママライターの里川まちこです。今回は、母乳育児のママが気になる「授乳服」についてご紹介します。

 

授乳服を使う期間は授乳期だけ。一時のことだし、購入するのはもったいないかなと思う方もいらっしゃるのでは?けれど、実際に使ってみるとやっぱりとっても便利!そんな授乳服のメリットと使用感をまとめたいと思います。

 

フォーマルなときこそ活用しよう

 

赤ちゃんを連れての外出、フォーマルな場所に行くときもありますよね。お宮参りや親戚回り、上の子がいれば授乳期に七五三の日が重なるなんてことも。そんなときには、やはり授乳服があると便利です。

 

授乳服は、とくにワンピース派のママにはとてもうれしいアイテムです!フォーマル型の授乳服も今はたくさん用意されているので、インナーを授乳しやすいものにしなきゃと気を遣わずとも、気楽に服装を決められますよ。

 

夏はTシャツ、冬はインナーとして

 

露出を避けるためのインナーは、夏には暑くてママは不快で、かといって赤ちゃんは熱気のこもるケープを嫌がる……。そんなときに授乳服が1枚あれば、快適に過ごせて授乳も便利です。

 

また、冬にもそのままインナーとして着用、上はふだんのセーターやパーカーで過ごせるので、半袖授乳服はあるととても重宝します。私はそのほかにも、ブラウスの下に着られるノースリーブ型も使用しましたが、やはり1枚で着られるTシャツはとても助かりました。


おすすめの授乳服ブランド

 

私がおすすめするのは「ミルクティー」というブランドの授乳服。授乳服でありながら、おしゃれに使いこなせるアイテムがたくさん揃えられています。

 

生地もとてもしっかりしているのに、授乳時に邪魔になったりせず、インナーからアウターまでオールシーズン頼りにできるショップです。定期的にセールも行われていることもありがたいですね!

 

 

いかがでしたか?あるととっても便利な授乳服、買うかどうか迷っている方はぜひ一度試してみてください。授乳が楽になりますよ!(TEXT:ママライター里川まちこ)


  • 3
  • 0
  • 1
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。