【先輩ママおすすめ!】毎日の育児を楽しくしてくれる100均グッズ

2017/01/13 18:00
100均グッズと言っても、今ではキャラクターのものが数多くあります。Seriaで購入した中敷き、大人から幼児まで使用できちゃいます。Seriaにトーマスの診察券ケース、ダイソーにトーマスのおしりふきのフタが!私も子どももお気に入りです。

 

 

こんにちは。ママライターの西野ゆうです。100均グッズと言っても、今ではキャラクターのものが数多くあります。そこで、自分の好きなキャラクターグッズを利用して楽しく育児をしていきましょう。私の体験談を交えて、おすすめのグッズをご紹介します。

 

親子で靴を履くのが楽しくなっちゃう中敷き

 

Seriaで購入したこの中敷き、大人から幼児(13cm以上)まで使用できちゃいます。わが家の娘は、2歳を目前に14.5cmになったのでそのラインに合わせてカット。

 

自分のサイズにカットすればいいだけなので、親子で中敷きをお揃いにもできちゃいます。少し大きめのムートンを購入したので、この中敷きを娘のムートンに使用したら、自分で履くようになりました!

 

何枚もある診察券をひとつに!

 

当初は、母子手帳ケースを変えようと検討していました。そのようなときに、Seriaにトーマスの診察券ケースが!

 

母子手帳も入るようなことが記載されていましたが、少しサイズが小さいようで、母子手帳はこのケースに挟んで利用しています。娘もトーマス好きなので、自分の病院へ行く度にこのケースを見ることができるのが楽しいようです。


大活躍!子どももよろこぶ!おしりふきのフタ

 

これまで100均におしりふきのフタがあるとは思わず、西松屋などで100円以上の価格のものを購入していました。ところが、ダイソーにあったのです。しかも、トーマスのフタが!

 

ほかの100均も見てみたところ、さまざまなキャラクターのフタが売られていましたよ。おむつ交換のときには、娘が率先しておしりふきを持ってきてくれるようになりました。 

 

 

いかがでしたか?100均には、まだまださまざまなキャラクター商品がたくさんあります。子どもの食器から、カー用品まで品揃え豊富なので、ぜひ自分や子どもの好きなキャラクター商品を探してみてくださいね。(TEXT:ママライター西野ゆう)


  • 3
  • 4
  • 2
  • 3

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。