赤ちゃんと一緒に楽しむクリスマス離乳食レシピ

2015/12/14 10:00
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:

 

こんにちは。離乳食インストラクターの中田馨です。もうすぐクリスマスですね!街中がクリスマス一色になってきました。今年我が家は、クリスマスツリーを新しく買い替えたので、先週末に子どもたちと飾り付けを楽しみました。買い物に行くたびに、少しずつクリスマスグッズが増えてきて。家の中がクリスマス一色になってきました。子どもにとっても大人にとっても、一大イベントですね。

 

赤ちゃんとのクリスマスはどうする?

さて、クリスマスの離乳食はどうしますか?赤ちゃんは、まだ、大人のようにチキンは食べられないけれど、せっかくのクリスマスですから。赤ちゃんも一緒にクリスマスメニューを食べられるといいですね。ということで、今日は、親子で美味しく食べられる、クリスマス離乳食レシピを紹介します!

 


 

 

ほっこりあったかシチュー

 

離乳食 クリスマス色の豆乳シチュー

by 和の離乳食☆中田馨

赤・黄色・緑・白。クリスマスカラーのシチューです。にんじんとパプリカを星形にするだけで、かわいくてウキウキしてしまいます。赤ちゃん分を取り分けしてから、お味噌を多めに入れたら、大人メニューに変身します。

 

ポテトサラダもツリーに変身

 

離乳食 ツリーなポテトサラダ

by 和の離乳食☆中田馨

いつものポテトサラダの盛り付けを少しだけ工夫するだけで、クリスマスメニューに大変身します。大人は、ほんの少しマヨネーズを加えてみてください。

 

トマトが1分でサンタに!

 

離乳食 トマトなサンタさん

by 和の離乳食☆中田馨

1分かからない、カワイイメニュー。赤ちゃんも大人も一緒に楽しめますね。

 

 

どのメニューもとってもカンタンですので、ぜひ作ってみてくださいね。


保育士で家庭的保育所経営。一般社団法人 離乳食インストラクター協会代表。関東と関西中心に、離乳食インストラクター養成講座やママ向けに離乳食講義・料理教室を開催中。「かおりの“和の離乳食レシピ”blog」では1500以上の離乳食レシピを掲載中。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。