毎日の料理が劇的に変わった!油ナシで作れる〇〇とは?

2017/01/29 13:00
熱伝導率が高くご飯やケーキなどいろいろな料理が可能な「アサヒ軽金属工業」の「オールパン」を愛用しています。わが子はスパゲティやマカロニサラダが大好き。沸騰して吹きこぼれないよう様子を見たり、時折かき混ぜるなど案外面倒でした。それがオールパンではその手間がなし。
また油ナシで料理が作れるのも嬉しかったです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
調理グッズ

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。私の誕生日に母がプレゼントしてくれたのが「アサヒ軽金属工業」の「オールパン」。使い始めてから、ほかのフライパンが使えないほど、毎日の料理が劇激に変わりました。そんな夢のようなフライパンと出会ったわが家の体験談をご紹介します!

 

折りこみチラシでおなじみのフライパン

 

新聞の折り込み広告でよく見かけるアサヒ軽金属工業のオールパン。時期によって価格は変動すると思いますが、定番のフライパン大26cmと小22cmサイズがセット価格で税抜き25,000円で販売されていました。

 

熱伝導率が高く、ご飯や揚げ物、ケーキなど色々な料理がフライパンひとつで可能なんです。母からプレゼントしてもらわなければ使わなかったであろうフライパン。おかげで毎日の料理が楽しくなりました。

 

ビックリ!!予熱で麺が茹でられる

 

わが子はスパゲティやマカロニサラダが大好き。沸騰して吹きこぼれないよう様子を見たり、時折かき混ぜるなど案外面倒なんですよね。

 

オールパンだとその手間もなし。2/3くらいまで水を入れて強火にかけたあと、沸騰したら麺を入れてフタをします。蒸気が勢いよく吹き出てきたら火を止めるだけ。スパゲティだと約10分の予熱で茹で上がるんです。電気代の節約にもなるので一石二鳥だと思いました。

 


油ナシで作れちゃう!幼児食にもピッタリ

 

一番嬉しかったのが、肉のソテーや魚、餃子などが油ナシで作れることです。普通なら油を入れなければ焦げ付いてしまう料理もこんがり焼けるので感動ものでした。

 

油を使わないので小さな子どもにも安心して食べさせられます。まさかの炒飯まで油ナシでできちゃいます。今まで負担に感じていた「こびり付き」に悩むことがなくなったのが、いちばん大きなメリットだと感じています。

 

 

フライパンとして、お鍋としても使えるので色々な料理で大活躍しています。焦げ付きが気になり始めたら、1台につき税抜き5千円で再加工とクリーニングを施してくれるそうですよ。忙しいママにもおすすめのフライパンです。(TEXT:ママライター田中由惟)


  • 1
  • 1
  • 6
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。