クックパッドベビーの「フォト」ってどんなことができるの?

2015/08/05 10:00
中カテゴリ:

リニューアルから1週間たちました!クックパッドベビーは、妊娠・出産・育児の情報を知るだけでなく、みなさんに参加してもらうサービスもいっぱいあります。今日はもっと楽しめる「フォト機能」の使い方についてご紹介します!

 

 

「フォト」ってなあに?

フォトとは、クックパッドベビーユーザーの赤ちゃん写真を投稿したり、その投稿を見たりできる機能。写真を見るだけで「こんなハーフバースデーかわいい!」って発見したり、赤ちゃんと楽しめるお出かけ先のチェックにもなります。同じ月齢の赤ちゃんが今どんなことをしているのかもわかりますね。

 

 

    「フォト」TOPはこちら          

 

フォトの投稿をしてみよう!

まずは1枚、投稿をしてみましょう。どんな写真をあげたらいいのかわからないという人は、「開催中のフォトコンテスト」をチェック。誕生、ハーフバースデー、初めてのたっち、寝相アート、おでかけスポットなどを現在開催しています。テーマにあった写真を投稿してみてくださね。今後はテーマも追加されていくので、どんなテーマのフォトコンテストが行われるか楽しみにしててくださいね。

 

 

投稿したい写真がある人はテーマなしでもOK!

「フォトコンテストのテーマにあった写真がない」もしくは「この写真を投稿したい」という人は、もちろんテーマなしでもフォトの投稿ができます。その時には、オリジナルのタグをつけるのがオススメ。コメントはなしでも、写真とダグだけで投稿が簡単にできます。

 

 

投稿したあとも赤ちゃんの成長が見られて楽しい!

マイページには、カレンダー表示やリスト表示で自分が投稿した写真が一覧で見られます。投稿時に月齢の表示をチェックしておけば、赤ちゃんの成長がわかる日記としても使えます。毎日投稿して、赤ちゃんとの生活を写真で振り返るのも楽しい〜。

 

 

 

ハートをあげたりもらったりしよう!

自分の投稿した写真にハートがつくとうれしい!だから、かわいいと思った写真があったらどんどんハートを送りましょう。写真の右下のハートマークをクリックするだけで OK!よくハートを送っているユーザーや自分の子どもの月齢と近い赤ちゃんがいるユーザーをお気に入り登録すれば、ユーザー別に投稿写真を見ることもできます。

 

 

 

クックパッドベビーではみなさんの投稿写真をたくさん待っています!フォトコンテストでやってほしいテーマなどがありましたら、お気軽にご意見をお送りくださいね。

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。