【わが家の雪山体験】超楽しい!雪遊びが盛り上がった遊具ベスト3

2017/02/08 13:00
雪遊びの定番と言えば「ソリ」ですよね。子どもと一緒に滑ることが多いので、2人乗りを購入。また、初めてスノーチューブにも挑戦してみました。子どもと一緒に乗って急降下です。ソリのようにロープで操縦ができないので、どこへ向かうのか予測不可能。スリル満点です。ソリ遊びに飽きたらお砂場セットで雪遊びを楽しみました。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
子供用品・キッズグッズ
おもちゃ

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。ゲレンデのコンディションが最良と聞き、雪遊びに出かけてきました。気温は氷点下でしたが、夢中になって遊んでいると汗ばむくらいでした。今回は、雪遊びで盛り上がった遊具をご紹介します。

 

雪遊びの定番!「ソリ」

 

雪遊びの定番と言えば「ソリ」ですよね。2人乗りのソリで親子一緒に楽しんできました。わが家が使用するソリは「キャプテンスタッグ」の「スノーボートtype1大」。ゲレンデだけでなく公園などの芝生滑りにも使えます。

 

ほかにも「UFO型円盤スノーソリ」など、新感覚ソリも販売されているので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

コレは楽しい!「スノーチューブ」

 

初めてスノーチューブに乗ってみました。子どもと一緒に乗って急降下です。ソリのようにロープで操縦ができないので、どこへ向かうのか予測不可能。スリル満点でした。私も子ども並みにはしゃいでしまいました。

 

ゲレンデによってはレンタルができるところもあるので、リサーチしてから出かけてみても。アマゾンや楽天などで購入もできますが、2人乗りだと1万円以上しそうですね。

 


ゲレンデでも大活躍!「お砂場セット」

 

ソリ遊びに飽きたらお砂場セットで雪遊びを楽しみました。バケツに雪を入れて逆さまにして、プリンに見立てて遊んだり。砂遊びとは違った感覚に子どもたちは夢中でした。

 

砂場用のスコップでもじゅうぶんでしたが、雪遊び用の大き目のスコップだと雪をすくいやすかったなと思いました。

 

 

体を動かして遊ぶのって楽しいですね!気温が氷点下とは思えないほど体が温まりました。ただケガだけは注意したいので、小さなお子さんはヘルメットを装着しておくと安心です。次回は雪だるまづくりにもチャレンジしたい!(TEXT:ママライター田中由惟)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。