ママが100均で見つけた!マリメッコ風の花柄バッグ

2017/02/07 19:00
3~4年前、ダイソーでマリメッコ風のバッグを買いました。北欧のアパレルブランド「マリメッコ」を意識した鮮やかなプリント柄です。軽くて大型のバッグは、バスタオルを入れてもまだ余裕があります。おでかけのときに水筒、おやつ、おもちゃ、ジャンパーすべてが収まるので重宝します。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
ファッション
生活雑貨
バッグ
買い物


こんにちは。ママライターの林りさです。100均にはかわいいアイテムがたくさん揃っていますよね。今回は、私がダイソーで見つけた「マリメッコ風の花柄バッグ」をご紹介します。

 

軽くて重宝する大型バッグ

 

みなさんは「マリメッコ」という北欧のアパレルブランドをご存じですか?子ども服も販売しています。

 

100均で見つけたバッグの柄は、マリメッコのトレードマークとも言える花柄によく似ています。軽くてかわいらしい大型バッグ、これが100円で手に入るのですから驚きですね。

 

マチ付きで安定感のあるデザイン

 

このバッグは、バスタオルがすっぽり収まって、まだまだ余裕があるくらいの大容量です。公園で遊ぶときに水筒、おやつ、おもちゃや洋服もパッと入ります。ありがたいことに、底の部分にはマチがついているので安定感があります。

 

鮮やかな花柄なので、リゾート地で活躍してくれそうです。プールに行くとき、水着やサンダルを入れてもいいですね。


かなりおしゃれなエコバッグ

 

スーパーでお買い物をするときは、食パンのようにかさばるけれど、重すぎないものを入れるのにぴったりです。人の目を引くデザインなので、持ち歩くのに勇気がいるかもしれませんが、全身黒のコーデの日に差し色として使う方法もあります。持ち手の黄緑色がアクセントです。

 

 

今回ご紹介したバッグを100円で買ったときは得をした気分になりました。100均では頻繁に新しいアイテムが登場するので、みなさんもお得な新商品を見つけてみてくださいね。(TEXT:ママライター林りさ)


  • 2
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。