100均はココまで進化した!ダイソーのバレンタインコーナーがすごい

2017/02/09 22:00
ダイソーには、チョコ型をはじめパイ皿やケーキ型などのツールもたくさん。シリコンケーキ型もありましたよ。手作りに自信がないという方におすすめなのがケーキミックス。卵と牛乳を混ぜて焼くだけの商品を購入したことがありますが、失敗もなく美味しかったです。毎回ラッピング袋は何種類か購入。バレンタイン以外でもプレゼント用に使えます。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
調理グッズ
手作りグッズ
ダイソー

 

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。ダイソーに出かけたときのこと。ズラリと商品が並ぶバレンタインコーナーに圧倒されました。材料にラッピング、レシピ本まですべて100均で揃っちゃう。今回は、ダイソーで見つけたアイテムをご紹介します。

 

手作りに欠かせないアイテムが揃う

 

最近の100均はスゴイですね!手作りに必須なチョコ型をはじめ、パイ皿やケーキ型などのツールもたくさん。商品によっては200~300円するものもありましたが、それでもじゅうぶん安いです。とくにケーキ型は、通常1,000円程度かかりますからね。

 

お手入れラクチンのシリコンケーキ型もありましたよ。見ているだけでワクワクするほどアイテムが充実していました。お友だちはもちろん、夫や子どもに手作りチョコをプレゼントするのも楽しそうです。

 

失敗いらず!ケーキMIXを利用しても

 

手作りに自信がない、失敗したくないという方におすすめなのがケーキミックス。ショコラマフィンやブラウニー、ショコラシフォンケーキなど約10種類ものミックス粉が販売されていました。

 

卵と牛乳を混ぜて焼くだけの商品を購入したことがありますが、時短かつ失敗要らずでおいしかったです。また、ミニタルトやチョコペンなどのアイテムを使って、アレンジするのもいいですね!

 


豊富過ぎる!ラッピンググッズがかわいい!

 

思わず立ち止まって見てしまうほど、ダイソーのラッピンググッズが豊富でかわいいんです。ギフトボックスをはじめ、トリュフやマフィンボックス、クリアチョコレートボックスなど、作るお菓子にぴったりなサイズが見つかると思いました。

 

ラッピング袋もたくさんあり過ぎて迷っちゃいます。私は毎回、ラッピング袋は何種類か購入しています。バレンタイン以外でも、ちょっとしたプレゼント用に使えますよ。

 

 

もうひとつ驚いたアイテムが「チョコの転写シート」。メッセージをチョコに転写できるようです。100均はココまで進化したんだな~と、感心しながらダイソーをあとにしました。今度はゆっくり時間をかけて商品を見に行きたいと思います。(TEXT:ママライター田中由惟)


  • 0
  • 1
  • 3
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。