赤ちゃんとのお出かけが楽しくなる!ダイソーで購入したアイテムたち

2017/03/20 20:00
ダイソーのアイテム「赤ちゃんが乗ってますステッカー」を購入しました。ママ友は100均で違うデザインを2種類購入し、夫と自分の車2台に貼り付けているそうです。100均で購入したおもちゃはお出かけ専用にしているママもいました。外出時の荷物を極力減らしたいので、粉ミルクストッカーは便利だったという話もありました。

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。赤ちゃんとのお出かけ。あったら便利だなと思うものが100均で揃う時代ですよね。私自身も含め、まわりにいるママたちの大半が、100均のベビー用品を使ったことがあるそうです。今回は、購入して重宝した100均アイテムをご紹介します。

 

赤ちゃんが生まれたら車に貼りたいアイテム

 

赤ちゃんが生まれたら、夢だったのが、「赤ちゃんが乗ってますステッカー」を車に貼ることでした。シンプルなものからユニークなデザインまであり、家庭の個性が光るアイテムのひとつ。

 

そんなカーステッカーもダイソーにありました!私はカー用品店で購入したのですが、800円以上しました。ママ友は100均で違うデザインを2種類購入し、夫と自分の車2台に貼り付けているそう。100均でカーステッカーが手に入るなんておどろきです。

 

お出かけ時にも使えるおもちゃ

 

赤ちゃんの定番おもちゃ「ガラガラ」などもダイソーで販売されていました。100均で購入したおもちゃは、お出かけ専用にしているママもいました。そうすると赤ちゃんは新鮮な気持ちになるようで、気に入って遊ぶんだとか。

 

ひもをつけてベビーカーに装着するのもいいですね。100円だからこそ買いやすい点が魅力的です。個人的にリボン型のおもちゃが気になりました。ハンドルを回すと音が鳴るんですよ。

 


食事用品も100均で揃う!

 

使い捨てのエプロンやウェットティッシュ、めん用カッター、携帯ゴミ袋ケースなど、食事に関連するアイテムも充実しています。ダイソーのみならず、ほかの100均も同様に赤ちゃんアイテムがたくさん。

 

外出時の荷物を極力減らしたいので、3回分の粉ミルクストッカーは便利だったという話も聞きました。私自身が購入して良かったと思うのが、おやつケースです。卵ボーロが一粒ずつ出てくる小窓付きです。

 

 

100均は安いだけではなく便利でかわいいアイテムがそろうので、乙女心をくすぐられますよね。ベビーカーに付けるフックやボトルフォルダーなどもあり、お出かけが楽しくなるヒントが100均で見つかると思いました。(TEXT:ママライター田中由惟)


  • 3
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。