和室でも叶う!素敵クリスマスパーティー

2015/12/25 12:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。今日はクリスマス!日本バースデープランナー協会で活躍するユニットママプランナーyoko & eriさんによる和室でも十分素敵に演出できるクリスマスデコレーションをご紹介いたします!

 

木馬で可愛くクリスマス撮影会

 

子供の頃に憧れたクリスマスがギュッと詰まった、夢イッパイのクリスマスフォトブース!ラッピングされたたくさんのギフトBOXにゆらゆら揺れる木馬が子供達の笑顔を誘います。

 

和室でも素敵にクリスマス!

ポイントは、撮影するフレーム内にしっかりクリスマスワールドを詰め込むこと。畳の床面を白いフリーズ素材の布でしっかり覆い、壁面もチュール素材で柔らかく演出。 ゆらゆら揺れる木馬効果で、お子様のイキイキした写真が撮影できます。

 

ママもベビーも寛げる和室クリスマス

 

和室は寛げるのだけど、素敵に演出できなくて…とあきらめていたママも、こんな風にデコレーションをたのしんでみては?クリスマスカラーのテーブルクロス、フェルト素材のランチョンマットにミニツリーをテーブルに演出するだけで、温かみのあるクリスマステーブルに!赤と白のバルーンとハニカムボールを天井から飾れば障子戸も気になりません。

 

いかがでしたか? ハイハイしたり、寝転んだりの赤ちには、柔らかい畳の和室はやはり安心できる空間。安心して寛げる和室空間でもこんなに素敵なクリスマススは楽しめるので、是非参考にしてください。

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。