クックパッドベビーの「トーク」ってどんなことができるの?

2015/08/09 10:00
中カテゴリ:

こんにちは。クックパッドベビーは、妊娠・出産・育児の情報を知るだけでなく、みなさんに参加してもらうサービスもいっぱいあります。今日は「みんなはどうしてるの?」と思ったことを解決する「トーク機能」の使い方についてご紹介します!

 

「トーク」ってなあに?

トークとは 、「みんなはこんな時にどうしてるのかな?」とか、「専門家に聞くことではないけど気になる‼︎」といったことを気軽に聞ける場所。みんながそれぞれの返信をしてくれるから、いろんな意見が聞けるのがいいところです!

 

 

              「トーク」TOPはこちら

 

 

「赤ちゃんが欲しい」「妊娠期」「ベビー(0-5ヶ月)」「ベビー(6-11ヶ月)」「キッズ(1歳児)」「キッズ(2-3歳児)」「キッズ(4-6歳児)」「ママ友さがし」「フリートーク」の9つのジャンルがあるので、まずは自分が当てはまるところを見てみましょう。

 

リアルでは聞きづらいことも聞ける!

自分に当てはまるジャンルを見ると、同じ妊娠中のママが今どんな毎日を送っているかがわかります。また、リアルな場所では話づらい、「この名前つけようと思ってるけどあり?なし?」といったことや、「電車の中でベビーカーってたたまなくていいの?」なども、みんなに聞いてみましょう。

 

 

気軽におしゃべりしてみよう!

気になることがない人でも、気軽におしゃべりを投稿してみよう。いつもの友達に話しかけるようにトークに投稿をしてみてください。「周りに妊友やママ友がいない!」という人は、ぜひクックパッドベビーの「トーク」でお友達を見つけてみてね。

 

 

 

ちょっと先輩になったらコメントも

妊娠後期になったら、初期や中期に人たちにとっては先輩!困ったり悩んだりしていることにはコメントを返してみてください。どんなコメントでもうれしいはずですし、実体験した人からのコメントならきっと役に立つはずです。

 

 

素敵な発言には星をプレゼントしよう!

発言やコメントにはすべて星が送れます。そんなこと考えたことなかった!この言葉を聞いて楽になれた!といったコメントや、それ以外にもありがとうの気持ちをこめて星をプレゼントしましょう。たくさん星がついた発言はニュースでピックアップされるかも。

 

 

クックパッドベビーではみなさんからの発言をたくさん待っています!公式アカウントで取り上げて欲しい質問などがあったら、お気軽にご意見をお送りください。

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。