【マンガ】ハチママのドタバタ育児55話~いざ断乳!~

2017/03/20 18:00
前回に引き続き断乳のお話です。おっぱいに落書きをしたハチママ。おっぱいを求めにやってきたハチは、服をめくった瞬間、びっくりして後ずさり!「おっぱいバイバイしたからもうないんだよ?バイバイできる?」と聞くと、「うん、バイバイ」とおっぱいに手を振りました。あまりにもあっさりでびっくりしたハチママでした。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは!
 

前回に引き続き断乳のお話です。

 

おっぱいに落書きをしたハチママ。片方はハチの大好きなキャラクター、もう片方はこわいネズミを描き、描くなら徹底的に!と、中心部を真っ黒に塗りつぶし完成(笑)

 

そしてついにハチがおっぱいを求めにやってきました。果たして反応は……?

 

服をめくった瞬間、びっくりして後ずさり!しばらく硬直したあと、何度も確かめていました。「おっぱいバイバイしたからもうないんだよ?バイバイできる?」と聞くと、「うん、バイバイ」とおっぱいに手を振ったハチ。そして服をおろし、その後は触ろうとしてもすぐに手を引っ込めて求めることはなくなりました。

 

あまりにもあっさりでびっくりしたハチママでしたが、ハチにとっても卒乳のタイミングだったのかなと思います。いろいろな断乳の仕方があると思いますが、ひとつの方法として試してみて下さいね!


ちなみに油性ペンで描いた落書きは、完全にきれいになるまで1週間はかかりまし(笑)

 

 

「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!


作者:にわゆり

神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!

 


  • 3
  • 3
  • 1
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

コラムに関するキーワード