買う前に便利!YouTubeでおもちゃチェック

2017/04/20 22:00

 

1億円を超える収入を得ているYoutuberもいる昨今ですが、その年収ランキングのトップ10にいつも名を連ねている子ども用の人気チャンネルがあります。新しいおもちゃを子どもに手渡し、箱を開けるところから遊ぶところまでを見せるという動画です。この動画、実はおもちゃを買う際にとても役立つのです。

 

子どもはほしいものを探すために利用!?

わが家の場合、娘は自らYouTubeを開き、次々に繰り広げられる、新しいおもちゃで遊ぶお姉さんの様子を真剣に見ています。そして、幼心に決めるようです。「このおもちゃがほしい!」。

 

この時点で、子どものなかでは遊ぶイメージが結構できているようで、イメージと違ったために買ってからすぐに放り出すということがありません。

 

おもちゃを買う前の親の確認にも便利

「このおもちゃがほしい」と言われて、なんでも買っていては、破産してしまいますが、この動画を親も見ることで、メーカーの商品ページでは確認しづらい、大きさ、どんな部品が入っているか、どういった遊びの仕方ができるかを細かく確認することができます。

 

買ってみて箱を開けたら安っぽかった、意外に子どもが使うには難しいという状況を避けることができます。


遊び方の指南にもなる!

同様に、大変多くの人が、子どもにおもちゃを与えて遊ばせる動画をアップしています。なかには、AというおもちゃとBというおもちゃをかけ合わせて遊んでいる動画も。

 

遊び倒して、おもちゃ箱に入ったままになってしまったおもちゃでも、ときどき、そのおもちゃに関する動画を子どもが見ることで、再度遊ぶことに火がつくこともたびたびあります。

 

 

まるで、ていねいなおもちゃの説明書をみているような動画たち。実際に店舗にいかずに、ネットでおもちゃを買う際にも大変便利です。おもちゃを買おうと思ったら、チェックしてみてはいかがでしょうか。(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)

 


  • 0
  • 0
  • 2
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。