ママ友へ気持ちを込めて!気軽なプレゼント3選

2017/06/10 13:00
ママ友へのプレゼント、意外に悩んでしまいますよね。おすすめは、使い勝手のいい「手ぬぐい」、記念になる「プリント写真」、実用性の高い「洋服のおさがり」です。シーンに合わせて、気軽にプレゼントして、気持ちを相手に伝えましょう!ママ友関係もよくなること間違いなしです。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
ママ友

 

 

ママ友へのちょっとしたプレゼント、意外に悩む人も多いのではないでしょうか?おおげさにして、相手に気を使わせるのも気になりますよね。お礼やお誕生日などに気軽に渡せてよろこばれるプレゼントを、私の実体験から提案します!

 

子どももママも使えてうれしい!手ぬぐい

 

ママ友へのプレゼント、やっぱり毎日使えるものがいいですよね。それに、子どもだけでなくママも使えるものなら、なおうれしいのではないでしょうか?そんなときには「手ぬぐい」がおすすめです!

 

子どもはもちろん、大人も使えて、柄も子ども向けからおしゃれなものまでいろいろ選べます。かさばらず乾きもいいので、毎日のお出かけにも便利ですよ。わが家でも愛用していて、お祝いプレゼントの定番でもあります!

 

意外にうれしい!子どものプリント写真

 

カメラを持っているママなら、気軽なプレゼントとして「プリント写真」はいかがでしょうか?最近は写真をプリントする人が少ないので、プリントした子どもの写真をプレゼントすると、意外によろこばれますよ。

 

ポイントは、枚数を少なくすること!同じような写真をたくさんもらっても処理に困るので、ベストショットをプレゼントしましょうね。ママと子どもが一緒の写真も、自分ではなかなか撮れないのでよろこばれます。


実用度ナンバー1!洋服のおさがり

 

年齢の違う子どものいるママ友へのプレゼント、仲のいいママ友なら、洋服のおさがりもおすすめです。プレゼントなのに、新品でなくおさがりはちょっと……と思うかもしれませんが、実際にもらうととても助かるアイテム。ちょっとしたお礼にピッタリです。

 

渡す際には「もし合わなかったら、ほかに回してね」とひと言添えるとスマート。「去年の夏に大活躍だったよ」など、使い勝手も伝えるといいですね。私もよくママ友へプレゼントしています。

 

 

ママ友へのプレゼント、おおげさに考えすぎず、気軽なものをチョイスして、感謝やお祝いの気持ちを伝えましょう!かんたんなメッセージカードを添えると、より気持ちが伝わりますよ。(TEXT:ママライター千倉美波)

 


  • 2
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。