キミへのプレゼント!飾って残せるデザイン出生届

2016/01/11 12:00
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

こんにちは、フリーライターのサトウヨシコです。1月11日は成人の日、赤ちゃんを持つママにとっては遠い遠い先のことですよね。今日はハタチを迎えるときのプレゼントとして、今から飾って記念に残せるデザイン出生届をご紹介します。

 

こんな可愛い出生届見たことない!

とにかく可愛いデザインにびっくり!まるで絵本の中から飛び出したようなウサギの家族のデザインもあれば、男の子にぴったりな宇宙をモチーフにしたデザイン。フェミニンな花柄のデザインなどその種類は90以上もあります。この出生届なら額に入れてリビングに飾っておいても素敵!もちろんアルバムに入れておいて保存してもいいですね。

 

 

ずっといっしょ(うさぎ)/役所提出用出生届

 

 

Future Dream/役所提出用出生届

 


Peaceful Flower(vivid)/記念保存用出生届

      

 

 


               

 

 

実際に使用が可能

このデザイン出生届のすごいところは、可愛いだけではなく全国の産婦人科や役所などで正式に提出が可能なこと。法務省から正式に許諾をもらったガイドラインを基に製作をしており、医療者向けのデザイン出生届の説明書類もついています。

 

提出後は手元に残らないの?

でも最終的に役所へ提出するってことは、手元に残らないのでは?と思っている方。安心してください!デザイン出生届は、提出用出生届2枚に加えて、記念保存用出生届3枚がセットになっています。自分たち用とパパとママの両親へ送るのもいいですね。記念保存用には赤ちゃんへのメッセージを書く欄もあるので、まさにハタチへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

赤ちゃんの名前という世界で1つのプレゼントを出生届という形で残すのも素敵ですね。私の子どもは6歳ですが今から書いてみようかしら?(TEXT:サトウヨシコ)

 


 

全国の役所で正式に受理してもらえるデザイン出生届/¥1,150(税込)〜

●出生届製作所

https://shussei-todoke.com/store/

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。