生まれたときの思い出をおしゃれなボックスにひとまとめに!

2016/01/15 12:00
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

こんにちは、フリーライターのサトウヨシコです。今日は赤ちゃんのはじめてグッズを機能的におしゃれに保管できるメモリアルグッズを発見!みなさんにご紹介します。

 

メモリアルグッズは大切に保管したい♡

へその緒や退院のときにきたお披露目ウェア、はじめてのにぎにぎなど、赤ちゃんのときの思い出は写真だけでなく、そのモノ自体であることもあります。でも、この大きさも形もバラバラなモノたちを保管しておくのって結構大変なんですよね。私も6歳の子どもを持つ母ですが、丈夫そうな靴箱に入れてクローゼットの奥にしまっています。

 

"本棚に立てておける"が新しい!

本棚に立てて保管ができます

 

仕切りとして使える内箱2つがセットに

 

そんな悩みを一気に解決してくれるのが「本棚に立てておける メモリアルボックス」。一見分厚いアルバムのようなこのボックス。中を開くとかわいいストライプのが目を引きます。小分け用の仕切りもついているから、へその緒やはじめての髪の毛など細かいものも安心です。アルバムのように立てておけるということは、本棚にアルバムと一緒に保管することができます。ボックスを立てておくなんて考えもつかなかった発想です!

 

使い方は無限大!

このメモリアルボックスは、多数のアルバムを作っているナカバヤシ株式会社と整理収納アドバイザーであり男女の双子のママでもあるEmiさんの共同商品。さすが整理のプロであり、リアルママの意見が盛り込まれているだけあります。使いやすさという機能面だけでなく、シンプルなデザインなのでリビングに置いていても馴染みます。赤ちゃんの思い出だけでなく、夫婦の思い出や家族の思い出ボックスとしても使えそうですね。

 

 

立てておく新しい発想のメモリアルボックス、自分用にはもちろん出産祝いとしてもおすすめです。(TEXT:サトウヨシコ)

 


本棚に立てておける メモリアルボックス/¥5,000(税別)

ナカバヤシ株式会社
http://www.nakabayashi.co.jp/

 

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。