Seriaで見つけた!お箸トレーニングアイテム

2017/06/28 12:00
Seriaの「ステップアップ箸サポート」は2本のお箸がつながるバネが付いているタイプです。親指を置く場所も分かりやすいと思いました。お箸を差し込んでセットするだけのシリコン製のお箸トレーニンググッズはシンプルでデザインも可愛いです。またコンパクトサイズのお箸サポート3個入りがダイソーで販売されているようです。

 

筆者が個人的にお気に入りの100均は「Seria」。行くたびに目新しい商品がないかチェックをしています。今回ご紹介するのはお箸トレーニングに便利なグッズ。私はドラッグストアで購入したのですが、1,000円近くしました。100均で手に入るなんてビックリなグッズをご紹介します。

 

ステップアップ箸サポート

 

わが家で使用しているお箸は、輪に指を通して使うタイプです。一方、Seriaで販売されていた「ステップアップ箸サポート」は、2本のお箸がつながるバネが付いているタイプになります。

 

黄緑色の部分に突起があり、親指を置く場所も分かりやすいと思いました。100円という安さの魅力と、感覚的に使えるところがメリットですね。ちなみに子どもが扱いやすいスプーンとフォークのセットも販売されていましたよ。

 

コレはかわいくてお手軽!

 

お箸を差し込んでセットするだけのシリコン製のお箸トレーニンググッズです。しかもデザインがかわいい。ステップアップ箸サポートで練習して、慣れたくらいに使うといいかもしれません。2本のお箸がバラけないため、練習しやすそうです。

 

また、思いついたのがバラバラになる菜箸用に使うことです。わが家では菜箸を2種類使っていたのですが、コレを差し込んでおけば同じ柄の菜箸を探す手間が減ると思いました。


ほかの100均も要チェック!

ダイソーにもお箸トレーニンググッズがあるようです。気になっているのがお出かけ用としても便利なコンパクトサイズのお箸サポート。

 

人差し指を輪に入れるタイプで、親指を乗せるところにはかわいいアニマル柄があります。嬉しいのが3個で100円ということです。お店によって異なった商品に出会えるので、ほかの100均も要チェックです。

 

 

100均は育児グッズの宝庫でもありますよね!まだまだ見つけられていない便利グッズがあるんだろうな……。おもしろいものを発見しだい、ご報告していきますね。これからも100均グッズを愛用していきたいと思います。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。