お絵かきしながら食育も!野菜でできたおやさいクレヨン

2016/01/27 12:00
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

こんにちは。フリーライターのサトウヨシコです。今日はお絵かきしながら、食育にもなっちゃうクレヨンをご紹介!赤ちゃんに安全なのはもちろん、おしゃれでユーモアたっぷり、くぎづけになってしまいました。その名も「おやさいクレヨン」です。

 

本物のお野菜からできました!

おやさいクレヨンは「お米」と「野菜」からできたクレヨン。だから、赤ちゃんが万が一口にしても安全です。使う野菜もできるかぎり廃棄されるものや、出荷時にカットしてしまうものを使用しているそう。エコで赤ちゃんにも安全なクレヨンなので、ママも安心して赤ちゃんにお絵かきをさせてあげることができます。

 

緑じゃなくてピーマン色?

 

ユニークなのは色のネーミング。普通は赤、青、黄色・・・ですが、おやさいクレヨンは、「ピーマン」「とうもろこし」と素材の野菜の名前が色になっています。ブロッコリー色でブロッコリーを描いたら食育にもなりますね。嫌いなお野菜も、お絵かきからみじかな存在になっていくかもしれません。

 


 

 

 

パッケージもおしゃれでギフトにも

おやさいクレヨンは、昨年season1を発売して現在はseason4。その度に新たな色の野菜が加わっています。season4はピーマン、ブロッコリー、さといも、ごぼう、とうもろこし、トマト、りんご、カシス、むらさきいも、コーヒー(10色セット)。パッケージがブック風なのでギフトにもおすすめです。

 

 

 

 

 

ピーマンとブロッコリーのみどりってどう違うの?むらさきいもとカシスは同じむらさきじゃない!そんな発見ができると、子どもたちもお絵かきの世界がぐんと広がりそうですね。(TEXT:サトウヨシコ)

 


おやさいクレヨン season4 / ¥2,000(税別)

http://vegetabo.com/

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。