せまい洗面所もスッキリ!現役ママおすすめの100均収納グッズ

2017/07/05 23:00
せまい洗面所を使いやすく収納できるように、わが家では100均グッズを活用しています。洗剤はダイソーの調味料入れに入れ、片手で持てるようにしています。洗面所にある、届かない棚にはケースを入れて引き出しのように使っています。洗面所下の収納にも100均グッズを利用し、掃除用具・軍手・雑巾などをおおまかに分けています。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均

 

わが家の洗面所はあまり広くありません。子どもが4人いるため、家族6人分の洗面用具と洗剤などの生活用品がたくさんあります。ここでは、スッキリ使いやすく収納できる100均収納グッズをご紹介します。

 

洗剤容器は100均の調味料入れ

 

わが家の洗濯洗剤は、アルカリウォッシュと酸素系漂白剤を中心に使っています。どちらも粉末タイプで、袋に入って売っているため、袋が開け閉めしにくく不便でした。そこで、片手で容器が持てるようにダイソーのお砂糖などを入れる調味料ケースに移し替えています。

 

見た目もシンプルで、残りの量もひと目でわかるため、気に入っています。備え付けの棚が白なので、ケースも白で揃えるとごちゃごちゃしがちな洗剤がスッキリ見えますよ。

 

届かないところは100均ケース

 

わが家の場合、洗面所にある高い棚はイスを使わないと届きません。奥行きがあり、そのままでは使いにくかったので、100均で購入したケースを入れて引き出しのように使っています。

 

ふだんはあまり使わないレジャーシートやレインコートをたたんでケースに収納しています。レジャーシート使用後の汚れはお風呂場で洗い、お風呂場の突っ張り棒にかけ、乾かしたあと、そのまま洗面所に収納できるので便利です。


洗面所下の収納にも100均ケース

 

洗面下収納は奥行きも高さもあるので、仕切りがないとごちゃごちゃしがちでした。そこで100均ケースなどを並べ、掃除用品・軍手・雑巾など、おおまかに分けています。アルカリウォッシュや酸素系漂白も買い溜めし、洗面下に収納しています。

 

洗面所に付いていたタオルかけは利用頻度が低かったので、100均フックを利用し、私のバッグ収納にしています。せまい洗面所も100均収納グッズを利用することで、意外と収納がアップしますよ。(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 


  • 0
  • 2
  • 1
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。