【先輩ママおすすめ】無印良品で揃えると家の中がスッキリ!

2017/07/08 19:00
無印良品のいいところは、見た目がシンプルなので置いていても馴染みやすく家がスッキリ見えるところです。脱衣所にはポリプロピレンケースで収納を作りました。隣にはスリムなゴミ箱を重ねています。妊娠中には伸縮式ポールとブラシを購入しました。立ったまま掃除ができるので重宝しています。アロマディフューザはアロマで癒やされたり、アロマを入れず加湿器として使ったりしています。

 

 

わが家は子ども4人の6人家族です。私も夫も無印良品が大好きで、ついつい購入してしまいます。無印良品のいいところは、見た目がシンプルなので置いていても馴染みやすく、子どもがいるとごちゃごちゃしがちな家がスッキリ見えます。わ、が家にたくさんある無印良品のおすすめを紹介します。

 

せまい脱衣所の収納に!

 

クローゼットは2階にあるのですが、お風呂は1階です。小さい子どもがいると、お風呂上がりの着替えに、2階に行く余裕がないので、脱衣所に無印良品のポリプロピレンケースで収納をつくりました。

 

36×28cmの小さなスペースがあれば置くことができ、ケースも積み重ねが可能です。わが家は9ケース重ね、6人分の下着などを収納しています。隣には無印良品のスリムなゴミ箱を重ね、可燃・おむつ・缶、ビンをまとめています。

 

妊娠中も大活躍!

 

妊娠中、おなかが大きくなってくると、低い姿勢でおこなうお風呂掃除が苦痛でした。そこで、無印良品のアルミ伸縮式ポールとブラシを購入しました。柄とブラシは別売りで、ブラシが汚れたら交換できるので、清潔に保てます。

 

立ったままお風呂掃除ができ、重宝しました。今でも毎日使っています。柄の長さも変えることができるので、短くしてあげると子どももお手伝いしやすいようです。


自分の癒やしアイテムに!

 

アロマディフューザーは、長く愛用しています。はじめは妊娠・育児中のストレスを癒やしたくて購入しました。アロマも別売りで店頭にあるので、選んでいる時間も至福の時です。アロマオイル3滴ほどで、とてもいい香りが部屋中に行き渡ります。

 

また、子どもが生まれてからはアロマを入れず、秋冬は加湿器としても利用しています。熱くならず、水換えもかんたん!掃除もしやすく、赤ちゃん時代にも安心して使えました。

 

 

無印良品の商品はシンプルなので使い回しができ、長年使っていた小さめのこたつも今では子ども用のお絵かき机になり、大活躍しています。整理整頓が苦手でも家の中もスッキリ見えるのはうれしいですよ。(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 


  • 2
  • 5
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。