【お風呂をいやがる子どもに!】ダイソーで見つけたおもちゃ3選

2017/07/02 21:00
よろこばない子どもはいない!?定番の入浴剤です。ディズニーやくまモンも100円だなんてお得感たっぷり。私自身も子どものころに遊んだ記憶がある「金魚すくいセット」。夢中になって遊んだ記憶があります。似たような商品で「さかなつりセット」も販売されていましたよ。個人的に気に入ったのがアヒルのジョーロです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー

 

ママひとりでお子さんをお風呂に入れているご家庭も多いでしょう。機嫌よくお風呂に入ってくれればいいのですが、そうはいかないことも。そんなときに役立つのがおもちゃです。今回はダイソーで見つけた、おすすめのおもちゃたちをご紹介します。絶大なる効果を発揮するはず!?

 

種類豊富!100円で買えちゃう入浴剤!

 

よろこばない子どもはいない!?定番の入浴剤です。お風呂に入れるとシュワシュワ泡が出てくる光景。わが子も食い入るように見ていました。溶けたあとに何のマスコットが現れるのか、ワクワクが止まりません。

 

わが家では「アンパンマンびっくらたまご」を何回も購入したのですが、1個あたり400円近くと痛い出費でした。100均だと4回分楽しめちゃいますね!ディズニーやくまモンも100円だなんてお得感たっぷりです。

 

夢中になって遊ぶ!?金魚すくいセット

 

私自身も子どものころに遊んだ記憶がある「金魚すくいセット」。夢中になって遊んだ記憶があります。これはよろこんで遊ぶお子さんが多いのではないでしょうか。

 

似たような商品で「さかなつりセット」も販売されていましたよ。金魚すくいセットに比べてサイズが大きくなります。どちらも楽しめそうですね。また、お風呂はもちろん水遊びにも役立ちます。


かわいすぎる!アヒルのジョーロ

 

個人的に気に入ったのがアヒルのジョーロです。初めて見つけたとき、かわいくて即買いしてしまいました。しかし、わが子は今まで使用してきたゾウさんのジョーロが気に入っているようで、私の趣味品となってしまいました。

 

ジョーロでお湯をすくって出す。単純なことですが、子どもにとっては楽しい遊びであることを実感しています。おもちゃ選びに悩んだらジョーロをひとつ買ってみませんか?

 

 

わが子もお風呂を泣いていやがる時期がありました。あのころはおもちゃに頼るという頭もなく、サッサと洗えばいいとしか思っていませんでした。もっとお風呂を楽しめる工夫をすればよかったなと感じています。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 4

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。