プレママ向けレストランでデートしよう♪

2016/01/13 20:00
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:

 

赤ちゃんが生まれて来る前に、旦那さんと2人の素敵な思い出を残しておきたいですね。安定期に入って体調が落ち着いたら、妊婦さんに嬉しいマタニティプランがあるレストランにお出かけしてみてはいかがでしょう?

 

マタニティ期間に2人だけの思い出を♪

妊娠初期はつわりで苦しい思いをしたり、お腹が大きくなってくると色々な不快症状が出て来たり…。マタニティ期間は赤ちゃんが生まれる楽しみもあるけれど、不安に思うこともたくさんありますね。でも、長いようで終わってしまえばあっという間のマタニティ生活!赤ちゃんが生まれた瞬間から、忙しい毎日が始まります。ゆっくりお出かけしたり、ごはんを味わって食べる時間をつくるのも難しい日々になります。だからこそ!マタニティ期間には、旦那さんと2人でゆったり過ごす楽しい時間、思い出の時間をたくさん作っておくことをおすすめします。安定期に入れば、つわりの症状も落ち着いてきますし、お腹もまだそれほど大きくないので、どこかへお出かけするにはぴったりです。体調の良い時を選んでぜひお出かけしてみましょう!


 

マタニティプランのあるレストランはいかが?

妊娠中は、カロリーや塩分などがいつもよりも気になる時期ですね。でも、たまには美味しいものを食べて、気分転換をしたいもの。最近は、妊婦さんの為に栄養のバランスに気を配っていたり、塩分控えめ、カロリー控えめなメニューを用意したマタニティプランのあるレストランが増えてきています。お料理の素材は産地を明記した新鮮な無農薬のお野菜にこだわっていたり、飲み物も妊婦さんに嬉しいものを提供しているレストランもあります。もちろん、料理だけでなく身体が冷えないように膝掛けを貸してくれたりするお店もあります。お店によっては人気があるため、予約をした方が良いところもあります。美味しいお料理を食べて、お店の方の温かい心遣いで心地良い時間が過ごせたら、きっと素敵な思い出になりそうです。

 

気分転換でハッピーマタニティライフを!

長いようで短いマタニティ期間。是非旦那さんと素敵な思い出をたくさん作って下さい。つわりが落ち着いた安定期は、気分転換に出かけるのにぴったりの時期。心安らぐひとときを過ごせしてママがハッピーな気分になれたら、お腹の赤ちゃんもきっと喜んでくれるはずです♪


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

  • マタニティプランのあるレストラン、、そんなのをまとめて欲しいです!!!

    2016/01/15 14:33

この記事にコメントする

残り2,000文字

コラムの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

コラムに関するキーワード