【妊娠中】一人ランチ初体験♪今まで感じたことのない新鮮な気持ちに

2017/07/18 08:00
おなかをさすりながら一人で食事をしている妊婦さんから幸せオーラが放たれていました。私はそのとき初めて一人ランチをしてみたいと思ったんです。ランチデビューで出かけたのは、ちょっとおしゃれなレストラン。赤ちゃんのことを妄想したり、手帳を開いて予定を確認したりと、一人ならではの過ごし方ができました。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
お出かけ
体験談
外食

 

 

みなさんは一人ランチをしたことがありますか?一人はさみしいという方もいれば、ガンガン一人で行く!という方もいるでしょう。私は誰かと一緒に行きたい派です。しかし、妊娠中にあるきっかけで一人ランチデビューを果たすことに。妊娠中の一人ランチデビューの話をお伝えします。

 

妊婦さんが一人ランチをしている姿を見て

産休に入り、待ちに待った一人時間がやってきました。平日の昼間にショッピングモールへ行ける。そんな小さなことが、私にとってすごく幸せな時間でした。ゆっくりお店を見てまわっている途中、ふと妊婦さんが一人ランチを楽しむ姿が目に入りました。

 

自分のおなかをさすりながら食事をしている姿からは幸せオーラが放たれています。私はそのとき初めて一人ランチをしてみたいと思ったんです。

 

一人ランチを楽しむ女性が増えている!?

カフェやレストランなどを見渡すと、一人ランチを楽しんでいる女性が意外といることに気付きました。誰かと一緒も楽しいけれど、たまには一人で過ごす時間もいいものかもしれません。

 

そう思い立ち、初めて一人ランチデビューを果たすのでした。出かけたのは、ちょっとお洒落なレストラン。お一人様ですか?と聞かれ、テーブルへと案内されると、今まで感じたことのない新鮮な気持ちでいっぱいに。ワクワク感がたまりませんでした。


一人ランチならではの醍醐味とは

クラッシック音楽が流れる店内は、とても居心地がよかったです。赤ちゃんのことを想像したり、手帳を開いて予定を確認したり……。一人ならではの過ごし方ができるのが、一人ランチの醍醐味だと思いました。

 

赤ちゃんが生まれると、こうした時間が持てなくなります。私は妊娠中だからできる一人ランチ旅に出るのでした。天気のよい日には早起きしてテラスのあるカフェでモーニングを食べることも。今思うとぜいたくすぎる時間だったと感じます。

 

 

赤ちゃんが生まれると何ができなくなる?と考えてみてもいいですし、夫婦でお出かけするのもいいですね!今回は一人ランチを楽しんだエピソードをご紹介しましたが、みなさんなりの幸せな時間を見つけてくださいね。(TEXT:ママライター田中由惟)


  • 1
  • 3
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。