赤ちゃんとおててでお話ししよう♪無料のベビーサイン体験教室開催!

2017/07/07 13:00
[PR] おはなしをはじめる前の赤ちゃんは、泣いて自分の気持ちを周りの人に伝えようとします。泣いてばかりの赤ちゃんをみて、どうして泣いているのかわからない……というママも少なくありません。そんなときでも、赤ちゃんとコミュニケーションをとる方法があるんです!
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
イベントレポート

 

おはなしをはじめる前の赤ちゃんは、泣いて自分の気持ちを周りの人に伝えようとします。泣いてばかりの赤ちゃんをみて、どうして泣いているのかわからない……というママも少なくありません。そんなときでも、赤ちゃんとコミュニケーションをとる方法があるんです!

 

ベビーサインで赤ちゃんとおはなししてみましょう

まだおはなしする前の赤ちゃんと、ジェスチャーやかんたんな手話を使って会話する「ベビーサイン」。1990年代にアメリカで始まり、日本にも2000年以降たくさんのママやパパが実践しているそうです。

 

手話を使って……なんて聞くと、ちょっと難しそうと思ってしまいますよね。でも、 ふだんの語りかけに、手の動き=ベビーサインを添えるだけで、赤ちゃんも自分からおててでおしゃべりできるようになるとのこと。

 

赤ちゃんも自分の思いが伝えられず泣くということが減り、おうちの人も楽しく子育てできるというメリットも。

 

「日本ベビーサイン協会」とは?

そんなベビーサインの普及活動をおこなっているのが、「日本ベビーサイン協会」です。

 

日本各地でベビーサイン教室を開催しているほか、ベビーサインの講師育成にも力を入れています。気になる方は、HPをチェックしてみてくださいね。

 

日本ベビーサイン協会HP:http://www.babysigns.jp/


家族そろって無料のベビーサイン体験教室へGO!

今回、ベビーサイン協会では、7月14日(金)~31日(月)まで、全国のトイザらス・ベビーザらス76店舗で、無料のベビーサイン体験教室を開催します!しかも、紙オムツなどのおみやげ付きというのもうれしいですね。

 

日程

店舗により異なります。

 

時間

第1回 11:00~ 
第2回 13:00~ 
第3回 14:00~ 各回30分
店舗により変更の場合がありますので予めご確認ください。

 

定員

店舗により異なります。お席数に限りがありますので、お早めに各店舗までご連絡ください。

 

参加費

無料ですが、事前のご予約が必要です。受付はトイザらス・ベビーザらス店頭にて行います。

全国のトイザらス・ベビーザらス76店舗でおこなわれる、無料のベビーサイン教室。ベビーサインのお勉強だけなく、ママのリフレッシュにもなると思います。

 

本格的にベビーサインをお勉強したい方はもちろん、ちょっと興味がある、ママ友をつくりたいと思っている方も、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。