離乳食を始めるのが楽しみになる♡ル・クルーゼ ベビー

2016/01/28 12:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

こんにちは、フリーライターのサトウヨシコです。今日はこれから離乳食をはじめる赤ちゃんのために離乳食用食器をご紹介します。フランス生まれの可愛いお鍋やキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」のベビーラインです。

 

出産祝いやお食い初め食器としても

ベビー・マルチプレート&ラムカン/6,800円(税抜き)

カラー:上からシフォンピンク、デューン、サテンブルー

 

ル・クルーゼ ベビーの中でもおすすめなのが、ギフトとしても人気の高いプレートとクマの形のラムカンのセット。ベビーらしい淡い3色から選ぶことができます。お食い初めの時にはセットで使用し、離乳食初期はラムカンだけで、離乳食完了期にはプレートにお食事をのせ、ラムカンにデザートを入れるなど使い方は自由自在。ル・クルーゼなのでもちろんオーブンもOK!1歳のバースデーにはクマ型のカップケーキも作れます。

 



 

 

ル・クルーゼのココットをそのまま小さく!

ココット・ロンド14cm/18,000円(税抜き) 

カラー:シフォンピンク、デューン、サテンブルーの3色

 

次にご紹介するのがココット・ロンド14cm。大人の鍋としても人気のココットをそのままベビー用に小さくしました。保温性などのル・クルーゼの機能はそのまま、直径14cmにしたので、赤ちゃんの煮込み料理にぴったり。おかゆなどは大きな鍋で作るとお水が浅くなってしまい、火加減が難しいことも。でもこのココットなら簡単に、しかもふっくらやわらかく作ることができます。お野菜の煮込みは味付けなしでも、素材そのものの甘さを楽しめるのも魅力。まさに離乳食にぴったりのお鍋ですね。

 

3つあれば調理も盛りつけも無限大!

 

離乳食食器は幼児食になっても使います。丈夫でママがお気に入りなものだと、お食事タイムも楽しくなります。ココットは離乳食作り以外に、デザート作りなどにも活躍しますよ。一度使うとみんなにあげたくなっちゃう!そんなル・クルーゼ ベビーを使ってみませんか。(TEXT:サトウヨシコ)

 

 


ル・クルーゼ ジャポン

http://www.lecreuset.co.jp/


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。