世界70カ国以上で愛されている赤ちゃんのともだち「キリンのソフィー」

2016/01/29 10:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

こんにちは、フリーライターのサトウヨシコです。今日はフランス生まれの赤ちゃんのおもちゃ「キリンのソフィー」をご紹介します。フランスで長年愛されているその魅力をたっぷりお伝えしますね。

 

1961年フランス生まれです♡

 

1961年のフランスで生まれたソフィーは、時代を超えてママからママへ広まり「フランス人はソフィーと育つ」と言われるほどになりました。2000年にフランスからアメリカに渡るとアメリカでも大人気に。2009年に日本へも上陸し、今では70カ国以上の赤ちゃんがソフィーとお友だちです。

 

50年以上変わらない作り方

誕生から50年以上経つソフィーは、今でもひとつひとつ手作業で作られています。赤ちゃんが持つと離さないと言われるほど感触の良い天然ゴムを使用し、赤ちゃんがなめても安心な塗料を使用しています。赤ちゃんに安全でありながら、音・視覚・触覚など赤ちゃんの五感をたっぷり楽しませてくれるおもちゃなのです。

 


 

 

生まれた時からの相棒におすすめ♡

キリンのソフィー/2,800円(税抜き)

 

100%天然ゴム製で、ペイントは食料塗料を使用。押すと赤ちゃんがよろこぶ「キューキュー」という音が鳴るしかけつき。生まれたばかりの赤ちゃんのお友だちとして、一人に1ついかがでしょうか。

 

ソフィーが大好きなママにはコレ!

ソーピュア・ママとお出かけ3点セット/5,600円(税抜き)

 

キリンのソフィーに加え、ママもおそろいで持てるソフィーのキーホルダー、赤ちゃんの思い出グッズをいれたり、ソフィーのケースにもなるメモリーバッグの3点セット。メモリーバッグには、赤ちゃんの名前とお誕生日を入れることができます。フランスらしいギフトボックスに入っているのも魅力です。赤ちゃんだけなんてズルい、私も!というソフィー好きママにはおすすめのセット。

 

 

0歳の赤ちゃんはなんでもなめて遊びます。天然ゴムのおもちゃなら赤ちゃんにも安心ですし、ママのお手入れもラクですね。(TEXT:サトウヨシコ)

 


キリンのソフィー

http://sophielagirafe.jp/

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。