6人家族でもスッキリ!わが家のおすすめ無印良品アイテム3選

2017/08/08 23:00
無印良品の家具や収納グッズで揃えることで6人家族でもすっきりきれいなお家が保てるようになりました。おすすめはサーキュレーター、パイン材のユニットシェルフ、ポリプロピレンのフタ付きボックスです。どれもシンプルな作りなので生活の変化に合わせていろいろな用途に使えます。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
生活雑貨
収納

 

無印良品の商品はシンプルで作りがいいものが多く、いつも愛用しています。わが家で購入したもののなかで、とくにおすすめなもの3つをご紹介したいと思います。無印良品の家具や収納グッズで揃えることで、子ども4人の6人家族でも、すっきりきれいなおうちが保てるようになりました!

 

サーキュレーター

 

わが家には無印良品のサーキュレーターを含め、3台の送風機があります。その中でもいちばん音が静かでコンパクトなのが無印良品のサーキュレーターです。

 

無印良品のサーキュレーターは大小2つの大きさがあり、わが家の18畳ほどのリビングでは、小さいサイズを使用しています。クーラーとの併用でじゅうぶん威力があり、快適に過ごせています。無印良品のサーキュレーターは分解でき、そうじができるので清潔に保ててうれしいです。

 

パイン材ユニットシェルフ

 

パイン材のユニットシェルフは、木の風合いが好きで購入しました。材質が軽いので子どもが登ってしまうと倒れて危険なので注意が必要ですが、軽いぶんママでもかんたんに移動でき、長期間使わないときは分解して収納も可能です。

 

棚板の高さもかんたんに変えられ、子どもが小さいうちはおもちゃや子ども服の収納、大きくなれば本棚にするなど、生活の変化に合わせて使えます。シンプルな形なのでさまざまな用途に使えるのがポイントです。


ポリプロピレン キャリーボックス

 

わが家はいつも、使いやすい幅36×奥行52×高さ16.5cmのポリプロピレン キャリーボックスを購入しています。形がシンプルでしっかり重ねることもでき、必要であれば別売りのキャスターを付けることもできます。

 

おもにおもちゃの収納に使っており、プラレールやトミカ、仮面ライダーベルトなどを種類別にまとめ、クローゼットに重ねて収納しています。なかが透ける素材なので、クローゼットにしまっておいてもひと目で中身がわかり、整理整頓に役立っています。

 

 

無印良品のアイテムはお値段が少々高いイメージがあるのですが、作りがシンプルだから、生活に合わせていろいろな用途に使うことができます。わが家では、これまでたくさんのアイテムを購入してきましたが、強度もあるため、壊れることはごく稀です。家の中もすっきりして見えるのでおすすめですよ。(TEXT:ママライター武山あゆみ)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。