テーマが決め手!男の子のファーストバースデー成功の秘訣

2017/03/23 22:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
ハーフバースデー
バースデー

 

日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。ピンクやハートにお花でラブリーに飾れる女の子のママがうらやましい!そんな男の子ママの声をよく耳にします。でも大丈夫!男の子のパーティだってテーマを決めると、とびっきりおしゃれでカッコイイパーティができちゃいます。

 

遊び心満載のテーマで勝負!

男の子のパーティは「かわいい」を狙うよりも遊び心!好きな色、絵本、おもちゃ、キャラクターをヒントに、テーブルに主役の大好きな世界を再現しましょう。統一感も出て、わくわくしたテーブルになります。

 

テーブルに線路を走らせ列車プレートパーティ

男の子は動くモノが大好き!たとえば、テーブルクロスを芝生やグリーン柄にして、フェルトで線路を作って、お料理のプレートを列車に見立ててセッティング。遊び心満載のテーブルになります。

 

フードカップやフードピックも、列車モチーフのデザインで統一するだけでセンスアップ!カラフルな中のブラック使いが、いいアクセントになります。


ベビーチェアも遊び心でデコレーション

 

車や列車モチーフのフェルトバナーで主役のチェアもデコレーション。欧米では、パーティバナーで空間だけでなく、チェアやダイニングもデコレーションします。クラウン(王冠)をかぶって主役気分を満喫し、さぁ、盛大に祝福しましょう!

 

男の子でも女の子でも、主役の赤ちゃんが大好きなものをテーマに、ファストバースデーをすると素敵な思い出にもなりますね!

 


著者:日本バースデープランナー協会理事 吉田采都子

2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。

 


  • 0
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。