愛されママは浮気されない!?妊娠中の浮気防止!

2016/01/31 21:00
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:

 

夫の浮気に悩まされる女性は多いですよね。それが妊娠中であれば、どれほどつらい思いをするでしょう…。男性側の気持ちをのぞきつつ、妊娠中の浮気を防ぐ方法を考えてみましょう!

 

どうして妊娠中に浮気をする夫が多いの?

「浮気は男の甲斐性」なんてセリフは、妊娠中の妻には通用しませんよね。ですが、妊娠中に浮気をしてしまう夫が多いのは、世界共通のようです。妊娠中の妻は、ホルモンバランスが不安定で感情をコントロールしにくい傾向にあります。そのため、口調が刺々しくなったり、横柄な態度になってしまうという妊婦さんも多いでしょう。そんな情緒不安定な妻が待つマイホームは、お世辞にも居心地の良い空間とは言えないでしょう。このように、妻の妊娠中に浮気をしてしまう夫には、それなりの言い分があるようです。だからと言って、妊娠中の浮気を正当化する事は出来ませんよね!先輩ママたちは、どんなテクニックで妊娠中の浮気を防いでいるのでしょうか?

 

愛されママを目指してみよう!

妊娠中に浮気をする夫もいれば、もちろん優しくサポートしてくれる理想の夫もいます。そんな理想の夫を持つ妻は、一体どんなテクニックを使っているのでしょうか?多くの先輩ママたちの意見を参考にすると、その答えが見えてきます。一番多かったのが、「女である事を忘れず美容に手を抜かない」というポイントです。また、「妊娠中もスキンシップを欠かさない」というのも、大切なポイントでしょう。妻が妊娠して女に見えなくなった、構ってくれなくて寂しいと感じる男性は、想像以上に多いのです。二人の空間を大切にして、抱き合ったり腕を組んで歩いたりするだけで、夫の関心を引く事は出来るのです。さらに、「守ってあげたい」と思わせるのも重要です。妊娠中は、いつもより夫を頼り、必要な存在だと気づかせましょう♪

 

妊娠中に浮気されてしまったら、ひどく傷つき当然つらい思いをするでしょう。でも、優しくサポートしてくれる夫を持つ愛されママが居るのも事実。つらく苦しい思いをする前に先輩ママのテクニックを参考にして、愛されママを目指してみましょう!(TEXT:佐藤 真由美)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

コラムの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

コラムに関するキーワード