今日は愛妻の日!パパは子どもとお出かけ&スイーツをママに贈ろう♪

2016/01/31 10:00
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

いろんな記念日がありますが、今日1月31日は愛妻の日だそうです。日本愛妻協会が定めた記念日とのことですが、なんともユニークな活動とママたちの本音をちょっとご紹介しますね。

 

妻は最も身近な他人

日本愛妻協会は、妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれないをコンセプトにさまざまな活動をしています。愛妻の日に向けて、日比谷公園の真ん中で愛を叫ぶイベントを行ったり、早めの帰宅や、妻に花をプレゼントすることを推奨しているそうです。

 

妻は何を望んでいるの?

では、妻であるママたちの本音はどうなのでしょうか?クックパッドベビーのユーザーであるママたちにアンケートを実施し、「夫にしてもらったらうれしいこと」「夫からもらったらうれしいもの」を調査しました。さて、結果は?

 

夫にしてもらったら嬉しいことベスト3

1位 育児

2位 家事

3位 感謝の言葉

 

 

 

●こちらが言わずとも、率先して育児をしてくれると嬉しいし助かるし、子供とコミュニケーションが取れるのになーと思う。お尻クサイ…とか言うなら変えてくれてもいいのに。

 

●子供達との時間で主人がやってくれた方がいいようなこと。  例えばダイナミックな遊びなど。

 

●いつもありがとうと感謝の言葉と肩、足のマッサージ。

 

結果はごらんの通り!ママたちはパパに「家事よりも育児をしてもらいたい!」と思っているようです。そして、もちろん「いつもありがとう」という感謝の言葉も3位にランクイン!それ以外にも育児に追われているママならではのマッサージなんていう意見もたくさんありました。

 



 

夫からもらったら嬉しいものベスト3

1位 自由な時間

2位 アクセサリー・バッグ・靴など

3位 スイーツ

 

 

 

 

●ゆっくりできる一人の時間

 

●一人で眠る時間

 

●いつもありがとうとチョコペンでプレートに書かれたフルーツたっぷりのホールケーキをもらいたい! 

 

●新しい財布。自由な時間。スイーツ。

 

●ダイヤのネックレス 

 

●自分では買えないブランドのバッグ

 

1位と2位は大接戦!忙しいママたちはとにかく自由な時間を求めているのかと思いきや、靴やバッグなども欲しい!という女心がチラリとうかがえる結果に。中には「現金」というツワモノもちらほら……。そんなにお金がかけられないというパパは、お花よりもスイーツの方が喜ばれそうです。特にチョコ系スイーツがママたちの心を射止めそうですよ。

 

 

世の中のパパたち!今日くらいはママに甘い言葉とスイーツのプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?「いつも家族のためにありがとう!今日は1日ゆっくり過ごしてね」そう言われてイヤな気持ちになるママは1人もいませんよ。(TEXT :サトウヨシコ)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。