ひなまつりのテーブルコーディネート!バルーンドラジェ♪

2016/02/20 10:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

こんにちは、日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。もうすぐひなまつり。今年は伝統的なおひなさまの飾り付けを愛でながら、仲の良いお友達を囲んでひなまつりパーティを開催してみませんか?今日は、バースデープランナー竹井かよこさんのおもてなしテーブルをご紹介いたします。

 

ハニカムボールは和の季節行事の飾りつけにぴったり

 

 

ハチの巣に似たハニカムボールは、和のおもてなしデコレーションにぴったり。テーブルの上は食器や食べ物以外に直径15センチから20センチのハニカムをてまりのように転がすだけで可愛いらしい演出に。

 

バルーンドラジェに花びらやお菓子をつめて

 

1、5インチの小さなバルーンを用意します。
 

 

2、バルーンの丸口をぐっと開いて、入れる花びらやキャンディをすくうようにして中に押し込めます。金平糖でもいいですね!

 


3、バルーンポンプで膨らませて細目のリボンやカールリボンで結んで完成です。
コロンと可愛くてお雛様テーブルを華やかに演出します。

 

 

 

いかがでしたか?色合いもやさしいパステル調でほのぼの。日本の和の行事にもパーティエッセンスを取り入れて積極的に楽しんでみてくださいね!

 

●商品参考 

5インチ(13センチ)ダイアモンドクリア5個入りゴム風船/175円(税込)
http://www.birthdaybank.jp/item/1240/

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。