リメイクアイデアでおしゃれおひなまつりパーティ!

2016/02/27 10:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

こんにちは、日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。 今日は、身近なものをリメイクして作るおしゃれなおひなさまパーティデコレーションをご紹介いたします。

 

ママ友とお子様とちょっぴり幻想的な空間で、おひなさまを楽しんでみませんか?ポイントは着なくなったお洋服やインテリアのリメイクパーティグッズ!ちょっとしたアイデアでこんなに素敵なパーティが開催できます。

 

簡単で可愛い!フリンジバルーンデコレーション

 

 

お気に入りのリボンやオーガンジーの生地を細長くリボン状に切って細い糸や輪ゴムで束ねてバルーンの結び口に結ぶだけ!簡単でとっても可愛いフリンジバルーンのできあがり!実は、このチュール生地は娘のバレエの発表会の衣装の余り生地。透ける感じがとっても綺麗なのです。

 

レースのバナーはカーテンなんと生地

 

レーシーなバナーって素敵じゃないですか?ちょっとしたインテリアにもなっていしまう優雅さ。実は、このレースは我が家のカーテンでした!三角にカットして、オーガニックカラーのリボンに両面テープで貼り合わせてアイロンで抑えただけ!女の子のお祭りにレースはぴったりですよね。
 


 

 

着れなくなったワンピースの生地を使っても可愛い!

 

こちらのバナーも娘のワンピース素材。子供の服はママの好みの柄や色味でもあるので、お気に入りの空間になりやすいのです。パーティの時に子供が気付いて「あーっ、お気に入りだったワンピースだ!」ととても喜びます。成長を喜べる瞬間でもあります。
 

 

 

1年、1年女の子の成長を愛でながら、手作りのものでおひなさま女子会。身近なものでリメイクしたハンドメイドパーティは心温まる優雅な時間になります。 ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。