パパチョイス! 妊娠中の妻にあげたいプレゼント

2016/02/26 09:00
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

体調が不安定な妊娠中は、パパの優しさが身に沁みます。頑張っている奥さんを気遣って、特別なプレゼントを用意してみてはいかがですか? 
妊娠中に貰って嬉しかったパパからのプレゼントには、どんなものがあるのでしょうか?

 

むくんだ足に嬉しいフットマッサージ器

妊婦さん特有の悩みと言えば、パンパンに張った足のむくみ。人によっては、むくみが辛くて眠れないというケースもあるようです。いつもなら、迷わず整骨院やマッサージに直行するところですが、妊娠中の施術は不安がいっぱい。赤ちゃんへの影響を考えて、セルフマッサージに励んでいる人も多いでしょう。そんな妊婦さんがプレゼントされて喜ぶものは”フットマッサージ器”。

 

腰や背中のマッサージが厳禁な妊婦さんでも、ヒザ下専用のマッサージ器ならOK。足裏からふくらはぎまで、すっぽり包んでもみほぐしてくれます。マッサージチェアと比べると、お値段も断然お手頃。おしゃれなレストランで払う二人分程度の食事代で、産後もずっと使えちゃうんです。なにより嬉しいのが、ママのつらさに気付いてくれたこと。「パパはちゃんと見てくれてたんだ…」と感激するかも! 

 

つらい腰痛に嬉しいパーソナルチェア

妊娠中期にもなると、おなかが重くなり大きく膨らんでくる妊婦さん。どんどん大きくなるおなかを支えるママの腰は、相当なダメージを受けているでしょう。ただでさえ、おなかの圧迫感で息苦しくなる妊婦さんは、黙って座っているだけでも苦しいもの。そんな妊婦さんへのプレゼントとして多くのパパが選んでいるのが、1人掛けの”パーソナルチェア”。

 

特に妊婦さんに好評なのが、立ち上がる時に支えになるアームレスト付きのタイプ。食卓用のイスに比べると、快適さが段違いです! ちなみに、むくんだ足にも嬉しいのがスツールとセットのタイプ。「仰向けで眠れない」「抱き枕でもつらい」という人なら、イスに腰掛けてスツールに足を乗せる姿勢がおすすめ。お昼寝にもぴったりなプレゼントなのです。

 

動けない妊婦に嬉しい家事代行サービス

おなかが大きくなるにつれて動きにくくなる妊婦さん。そんな妊婦さんの悩みと言えば、日常の家事でしょう。つわりがつらい時期の食事の支度、おなかが張ってくる妊娠中期のお洗濯などは、楽な作業ではありません。そんな妊婦さんを気遣って、”家事代行サービス”を手配してみてはいかがですか。

 

時間単位で契約する家事代行サービスは、1時間5000円前後が一般的。でも! 賢いパパは裏ワザを活用しましょう。共働きが多い日本では、家事代行を営む企業が増えています。そのため多くの企業が「お試しプラン」を用意しています。通常料金よりも20%前後も安い料金で、動けないママを助けてくれます。複数の会社で「お試しプラン」を利用して、相性を確かめるのも賢い方法。気に入った会社が見つかったら、定期契約という手もありますよ。
 

子どもができて身体が変化するのは女性だけ。「つらさを分かってくれない」「男は気楽」と、不公平に感じてしまう妊婦さんも多いでしょう。でも、ちゃんとママのことを見ていてくれるパパだっていますよね。奥さんのつらさに気付いてくれる旦那さんなら、きっと素敵なパパになってくれるでしょう。奥さんが笑顔ならおなかの子も喜びますよ。

 

(TEXT:田中 リリー)


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。