ホームパーティの達人たちによるひなまつりデコレーション!

2016/03/03 10:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

こんにちは。日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。 おひなさまパーティ第三弾は、ホームパーティの達人!バースデープランナー自慢の和情緒ただようおひなまつりデコレーションをご紹介させていただきます。

 

テーブルクロスでひと工夫!和情緒を際立たせる

 

まずお1人目は、幼少期をロンドンで過ごしたバースデープランナー下村由梨子さんのおひなまつりパーティ。テーブルクロスは、赤、うぐいす色、薄ピンクの3色の不織布(ふしょくふ)をひし餅風に重ねがけで演出。紙を重ねることによって立体感がでて、かつ、和情緒が際立ちます。3色の配色も絶妙ですよね!紙ナプキンを三角に折って十二単をイメージして折り合わせ、ひな衣風にプレートにセッティングするだけでお内裏様とおひな様になります。

 

※不織布・・・お花屋さんでラッピングをするときにお花を包む色紙

 

ピンクに紫くわえて上品な雰囲気を演出

 

 

二人目は、栃木県で活躍するバースデープランナー冨田知弘さん。素敵な女性になりますようにという願いを込めて、おひなさまの王道カラーピンク、赤に紫を加え、高貴な雰囲気を漂わせています。春のお花を本格的にテーブルに活けているのも気持ちがいいですよね。

 


 

 

 

おてんば女の子ならレモン色のひなまつり

 

テーブルクロスを思い切ってレモンイエローにして、元気いっぱいお雛様はいかが?黄色のクロスにパステルピンクやパステルグリーンを配置すると春の気配が漂います。

 

 

テーブルのアクセントはペーパーナプキン。縁取りが額縁のようにエレガントで、様々なお花が散りばめられた柄がスペシャル可愛いインポートならではの美しいナプキン。折ってコースターとして使用したり、お菓子を包んでラッピング用にも。デザイン性が高いのでインテリアのように置いてあるだけでテーブルが華やぎます!

 

 

いかがでしたか?カラーの合わせ方、テーブルクロスの演出、紙ナプキンアレンジなどバースデープランナーならではのアイデアを取り入れて、ひなまつりを楽しんで見てください。


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。