3月8日は赤ちゃん&こどもカットの日!子ども専用美容室って?

2016/03/08 12:00
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

こんにちは、今日3月8日は赤ちゃん&こどもカットの日だそうです。赤ちゃんの髪の毛で筆を作る赤ちゃん筆センター株式会社が制定したとのこと。みなさんはこども専用の美容室があるのをご存知でしょうか?

 

首が座った赤ちゃんから行ける美容室

 

チョッキンズは首が座った赤ちゃんから小学生くらいまで子ども専用美容室。もちろん、子ども専用ならではの工夫がいっぱいです。全店舗にベビースルームはもちろん、ヘアカットが終わった子どもへのごほうび、店内でのビデオ&カメラ撮影もOK!オプションで、初めてカットした髪を記念筆にすることも可能です。

 

カットパターンは4種類

大好きな車に乗れば美容室も遊園地みたい!

 

カットの方法は4種類あります。

 

1、小さい赤ちゃんはママやパパに抱っこされながらカット

2、楽しいDVDを見ながらカット

3、遊園地みたいな乗り物に乗りながらカット

4、大人みたいに鏡の前で一人で座ってカット

 

年齢や子どもの好みに合わせて選べるので、何歳で行っても安心ですね。サロンスタッフも赤ちゃんや子どもが大好きな方ばかりなので、ちょっとぐずっても大丈夫です。

 

たまには大人みたいなヘアスタイルも!

 

3〜4歳になればこんな大人っぽいヘアスタイルもできます。親戚の結婚式に出席するときや、七五三のときなどにいかがでしょうか?特に女の子はおしゃまな雰囲気に気分も盛り上がること間違いなし!ママよりも本人が美容院にハマっちゃうかもしれませんね。

 

 

チョッキンズは東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・愛知の計11店舗。お近くにある人は、ぜひ一度行ってみてくださいね。(TEXT:サトウヨシコ)

 


子ども専用美容室「チョッキンズ」

http://www.chokkins.com/index.html


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。