【PR】粉ミルクで料理!?あ、栄養もたっぷり!!

2016/03/25 10:00
[PR]
中カテゴリ:

提供:株式会社 明治

 

 

離乳完了期になり、大人の食事に近い食べものを少しずつ食べられるようになってくると、どうしても気になるのは栄養の偏り。この時期特有の食べムラや食習慣で、多くのママとパパは我が子の栄養不足を心配してしまいますよね。
 

今回はそんな時の味方!栄養サポートミルク『明治ステップ らくらくキューブ』と、こちらを使ったお料理メニュー『ステップごはん』をご紹介します。

 

 

キューブタイプの粉ミルクは、世界に1つだけ(※)

 

『明治ステップ らくらくキューブ』は、世界に1つだけ(※)のキューブタイプの栄養サポートミルク。スプーンでの軽量が不要なので、ミルク作りに慣れていないご家族の方や外出時のミルク作りにも活躍します。

 

幼児期に大切な鉄分やカルシウムをしっかりと摂取でき、また牛乳には含まれていないDHAも配合し、お子さんの発育を支えてくれます。その他にも、15種類のビタミン・ミネラルなど、牛乳や普段の食事では摂りにくい栄養をサポートしてくれます。

 

(※)明治調べ(2013年9月時点)

 

 

ステップごはんってなあに

      

         明治ステップ らくらくキューブを使った「じゃがいもと牛ひき肉のグラタン」

            

     明治ステップ らくらくキューブを使った「簡単ミルククリームとフルーツのカップトライフル」

 

『ステップごはん』は『明治ステップ』・『明治ステップ らくらくキューブ』を使った、1〜3歳のお子さんのための栄養たっぷりなお料理メニュー。主食やデザート、スムージーなどバリエーション豊かに作れます。

 

遊び食べやムラ食いなどで、幼児期は栄養不足になりがち。 実際に平成24年国民健康栄養調査によると、1~2歳の半数が鉄・カルシウム・ビタミンDなどの栄養素が推奨量を満たしていないという結果が出ています。

 

              

                多彩な『ステップごはん』のバリエーション

 

これらの栄養素を実際の食事で取ろうとすると、鉄分は茹でたほうれん草500g(※)、ビタミンDはしいたけ100g(※)に相当。バランスのとれた食事って本当に難しいですよね。お子さんの楽しく豊かな成長に向けて、是非『ステップごはん』を上手に活用してみてはいかがでしょうか。

 

(※)日本食事標準成分表2012

 

 

素敵な商品がもらえる!ステップごはんPHOTOキャンペーン

              

 

 

現在、自作の『ステップごはん』の写真を投稿して優秀作品に選ばれると、素敵なプレゼントがもらえるキャンペーンを実施中です。


キャンペーン参加方法は公式アカウント(@stepgohan)をフォローして、「#ステップごはん」と「#栄養バランス」というハッシュタグをつけてInstagramまたはTwitterに写真を投稿するだけ!


さっそく自慢の『ステップごはん』を作って、InstagramまたはTwitterに投稿してみましょう!

 

※非公開アカウントに設定している場合、応募は無効。

 

 

みんなの投稿写真を見てみる

(ステップごはんのキャンペーンサイトへ..)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。