妊娠中のコーヒータイムはこれで決まり!カフェインレスドリンク

2016/03/21 09:00
[PR]
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

妊娠中は食べ物ひとつにも気を使いますよね。ママが食べたものがそのまま赤ちゃんの栄養になるため、妊娠をきっかけに食品にこだわるようになったママも多いのでは。また、飲み物でも、カフェインを控えるようになったママも多いのではないでしょうか?ここではカフェインを控えたい!でもコーヒーは飲みたい!というママのためのドリンクを紹介します。

 

世界中で支持される☆マウントハーゲン

 

Ryo KITANAKAさん(@north.76)が投稿した写真 -

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー

 

マウントハーゲンはカフェインレスコーヒーのリーディングブランド。伝統的な有機農法で栽培され、手摘みされたコーヒー豆だけを使用しています。高地栽培アラビカ種コーヒー豆のみを使用し、抽出溶媒はすべて天然のもの。オーガニックにこだわり、天然液体二酸化炭素によるカフェイン除去をおこなっています。カフェインレスとはいえ、コーヒー豆本来の香りを十分に堪能できるコーヒーです。

 

身体に優しさチャージ♪タンポポコーヒー

 

タンポポコーヒー 

 

ノンカフェインのタンポポコーヒー。タンポポの根からつくられているので、感覚的にはハーブティーに近いかもしれません。こちらはより手軽なティーバッグタイプのハーブコーヒーです。香ばしい香りはスパイスを足しても美味しくいただけます♪

 

本場イタリアの本格カフェインレスコーヒー

 

Eri_Hanaiさん(@erincorin_871)が投稿した写真 -

ラバッツァ デカフェ (カフェインレス)

 

ラバッツァは世界各地で愛飲されてる、エスプレッソの本場イタリア生まれのコーヒーブランド。ホテルリッツやフォーシーズンズのような超一流ホテルでも採用されています。ラバッツァのカフェインレスコーヒーは、イタリアならではの深いコクのエスプレッソブレンド。高級アラビカ種のコーヒー豆に手間をかけて、90%以上取り除いて作られたブレンドコーヒーです。カフェインレスながら、奥深いコクと豊かな香りは格別で、とても人気のあるデカフェです。

 


 

カフェインレス?コーヒーの味わいを堪能

アロマポットカフェインレスコーヒー

 

アロマポットカフェインレスドリップコーヒーは、コーヒー本来の香りと深みを味わえるコーヒー。深いローストされたメキシコ産コーヒー豆のコクと苦味が楽しめます。コーヒー本来の味を引き出す秘訣は焙煎方法。コーヒー豆の芯まで均一にローストすることで生まれる芳醇な香りが支持されています。ぜひご自宅でご賞味くださいね。

 

プレママに特化!妊娠生活をサポート

AMOMA マタニティブレンド

 

 

こちらはコーヒーではありませんが、プレママさんの悩みに効果的なハーブティー。妊婦さんによくあるお悩みのひとつが、お通じの不調です。毎朝のスッキリがご無沙汰という方に嬉しいオーガニックのハーブティーがAMOMA マタニティブレンド。有機栽培のオーガニック認証を受けたハーブだけを使用して、快適なマタニティライフを応援します。ハイビスカスやローズヒップ、エルダーフラワーの香りで癒し効果も抜群。
身体にも心にも優しいノンカフェインドリンクでリラックスしてくださいね♪

 

 

 

お腹の中の赤ちゃんには健やかにすくすく育ってほしいものです。
最近はプレママさんを応援するカフェインレス飲料の種類も増えています。
もともとコーヒーやカフェイン飲料を摂取する習慣がある人がきっぱりカフェイン断ちするのは大変ですよね。急にやめられなくても、少しずつカフェインレス飲料に切り替えてみてはいかがでしょうか。

(TEXT:田中 リリー)

 



▼他にもこんな記事が読まれています▼

赤ちゃんのうんちの謎!ポツポツした白い便と緑色の便はどうして出るの?

妊娠中のメイクは?? 初心者妊婦さんへのメイク講座

心身のリラックスにも効果的! 妊娠中にできる運動3選

 

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。