はじめの第一歩!赤ちゃんが喜んで歩くファーストシューズ

2016/03/22 07:00
[PR]
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

                      

 

赤ちゃんがおうちの中でよちよち歩くようになったら、そろそろ靴の練習もはじめましょう。いろいろなメーカーが、ファーストシューズを販売しています。赤ちゃんが歩きやすくて、可愛いデザインのファーストシューズをまとめてみました!

 

赤ちゃんも履きやすいアシックス

 

まぶさん(@mabu1124)が投稿した写真 -

アシックス スクスク ベビーシューズ

 

アシックスはスニーカーや競技用シューズを専門にするシューズメーカー。もちろん、ファーストシューズも赤ちゃんの足を第一に考えて設計しています。つま先部分は、赤ちゃんがのびのびと指を伸ばせる扇形。樹脂製ヒールカウンターを内蔵しているため、しっかり赤ちゃんの足にフィットします。

そして、脱ぎ履きしやすい大きい履き口、かかと部には再帰反射材を採用しているので、夜間も安心。細部にまでこだわった機能性抜群のファーストシューズです。

 

柔らか素材でヨチヨチ歩きをサポート!

 

 

yumico.Mさん(@mico_mico224)が投稿した写真 -

IFME ベビーシューズ キッズシューズ

 

イフミーのファーストシューズも、赤ちゃんの歩き方を徹底的に研究。
足指を上下に動かしてかかとで歩く赤ちゃんのシューズには、柔軟性が必要。着地と蹴り出しをサポートする2種類のソールを使うことで、赤ちゃんが歩きやすいシューズが実現しました。左右のインソールのカラーを変えて、左右正しく履けるようにしている工夫も嬉しいですよね。

 

子どもの足を考えたニューバランス

 

Yuki Yamadaさん(@orvalbeer)が投稿した写真 -

ニューバランス FS312 ベビーシューズ

 

もともとは矯正靴の製造メーカーとして、ボストンで生まれたニューバランス。未熟な子ども達のシューズ製造にも、矯正靴製造のノウハウが生かされています。
ベビー専用の足型を使用し、屈曲性にこだわったファーストシューズは情報通のママの人気アイテム。
ビビッドなカラーリングと大きなNマークがファッショナブル♪

 


 

ママとも合わせたいナイキのシューズ

NIKE レボリューション 3 TDV 

 

フィットネスやランナー用のシューズとして人気のナイキ。その中でも定番のロゴデザインで人気なのが、レボリューションシリーズ。
スタイリッシュな形とカラーリングに、オシャレなママもきっと満足するはず!
メッシュを使用しているため通気性も高く、軽くて歩きやすいシューズです。同シリーズでキッズやウィメンズもあるので、家族で合わせてコーディネートしても素敵ですよね!

 

靴紐風で大人っぽいゴムシューズ

 

@kaaco526が投稿した写真 -

New Balance KS574

 

ニューバランスの人気シリーズ574をスリッポンにアレンジしたKS574。
スリッポンなので、そのまますぐに履くことができます。
ニューバランスの特徴の一つがその軽さ。まだ歩くのが苦手な赤ちゃんも軽いシューズなら、すいすいと歩いてくれます。
靴紐ではなくゴムになっているので、履かせるのもラクチン♪マジックテープではなく、大人っぽいデザインのものが欲しいというママにおススメです。

 

 

 

赤ちゃんにとっての歩くことは貴重な体験。
最初はおっかなびっくりかもしれませんが、すぐに公園を駆け回るようになります。赤ちゃんの成長をサポートするファーストシューズは、ママがしっかり選んであげましょう。
多くのメーカーが可愛くて、機能的なシューズを発表しています。歩きやすいシューズとの出会いは、ママとのお出かけも楽しくする第一歩ですね!(TEXT:津田 玲)

 



▼他にもこんな記事が読まれています▼

赤ちゃんのうんちの謎!ポツポツした白い便と緑色の便はどうして出るの?

妊娠中のメイクは?? 初心者妊婦さんへのメイク講座

心身のリラックスにも効果的! 妊娠中にできる運動3選

 

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。