大きくなってもずーっと使えるチャイルドシート5選

2016/03/27 08:00
[PR]
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

1歳から使えるチャイルドシートは、幼稚園児や小学生まで長く使う人も多くなっています。だからこそ長く愛用したくなる素敵なデザインのチャイルドシートを選んでみましょう。今日はお出かけが楽しくなるようなチャイルドシートを集めてみました♪

 

チャイルドシート先進地・欧州のお墨付き!

 

 

@kai_und_gerdaが投稿した写真 -

Romer DUO Plus ISO-FIX

 

安全性にこだわる方はこちらがオススメです。なぜなら世界最高峰の自動車の安全性能評価システムでの評価がトップクラス!シートベルトやISOFIX(アイソフィックス)で固定できるから、どんな車種にも対応可能です。リクライニング機能はもちろん、お子さまの成長に合わせて肩ベルトも7段階に調節可能。取り外せるカバーでいつでも洗濯OKと使い勝手もバッチリ!万が一のときの衝撃への対応も随所にこだわりがあります。お値段は少々張りますが、お子さまの安全を第一に考えるなら、これを選べば間違いなし!

 

1~11歳まで成長に合わせて3ステップ!

 

Combi ジョイトリップ エアースルー GC GF

 

1歳から11歳まで、幅広い年齢に対応した便利なチャイルドシート。ロングユースの秘密は成長に合わせた3WAY構造。赤ちゃんの頃はクッションを装着してしっかりと体をホールド。3歳からはクッションを外せるので、視界もよくなり子どもが喜んで乗ってくれそうですね。さらに成長したら背面を外してブースターシートにチェンジ。お気に入りのチャイルドシートを長く使いたい方は、ぜひ検討してみてくださいね。

 

付け替え楽々♪安全性もかなえた軽量タイプ

バンビーノ04

 

新生児から4歳頃まで長く使うことができ、控えめな価格が魅力のチャイルドシート。6.2kgの軽量タイプなので、ママが持ち運んだり取り付けることもラクラク。10kg以上のシートも多い中、これだけ軽量化されているのは嬉しいですね。家庭で車を数台保有し、シーンに合わせて付け替えしたい方にはピッタリです。また、軽量化したら安全面が心配になりがちですが、クッション性の高いパッドが赤ちゃんをしっかり守ってくれます。
新生児の頃はクッションを装着し、成長したらサポートクッションを取り外せば、ゆったりシートに早変わり。新生児からブースターシートに移行するまでこれ1台でOKです。

 


 

クラッシックなデザイン×回転式で使い易い

エールベベ クルットNT プレミアムW

 

360度くるっと回転できる、便利なチャイルドシート。クラッシックな落ち着いたデザインも人気の秘密。シンプルで落ち着いたカラーを使用しているため、女性はもちろん、パパの車もOKとどんな車にもしっくりくるでしょう。赤ちゃんの首と股を支えるママの手クッションが付いているので、ママに抱っこされているような乗り心地。シートはリクライニング式なので、赤ちゃんの状況に合わせて寝かせるようにしても、起こしても使えるのが嬉しいですね!

 

便利な3WAYシート!

アップリカ ディアターンプラス

 

退院時からすぐに使うことができる、寝かせた状態で乗せられるチャイルドシート。成長に合わせて新生児期の平らなベッド型、後ろ向きのイス型、前向きのイス型と、最大4歳頃まで使用することが可能です。回転操作もリクライニングも片手で簡単ワンタッチ。ブラックをベースとした落ち着いた色で車種を選ばず合わせやすいデザインです。

 

どうでしたか?

チャイルドシート選び、かなり悩みますよね。新生児から使えるベビーシート、1歳からのチャイルドシート、4歳からの背もたれのあるジュニアシート、さらに背もたれのないブースターシート…、何を基準にどう買えばよいのでしょうか?それぞれの良さがある中で、今回はオシャレで使いやすいチャイルドシートをピックアップしました。大切なわが子を乗せるチャイルドシート、じっくり選んでお気に入りの1台と出会えるといいですね☆(TEXT:津田 玲)

 



▼他にもこんな記事が読まれています▼

スタイリッシュな3輪ベビーカー

女性ならママになってもオシャレでいたいもの。ファッションに合う3輪ベビーカーは…

 

 

おしゃれな離乳食グッズ

こんにちは。生後3〜4ヶ月になりちょっとお世話もラクになってくると考え始めるのが…

 

 

おしゃれ布おむつ・おむつカバー

布おむつ派のママは、布おむつ・おむつカバーがたくさん必要となりますね。おしっこや…

 

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。