ゆっくり熟睡zzzおしゃれベビー枕

2016/03/28 07:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

「赤ちゃんに枕は必要なのか・・・」と、迷ってしまうママも多いでしょう。赤ちゃんに枕を使うと、背骨を正す効果や絶壁を防ぐ効果があるといわれているようです。1日中、寝ていることが多い赤ちゃんには、快適な寝具を用意してあげたいものですね。思わずかわいくて買いたくなってしまうような枕を集めてみました!

 

 

川の字で寝る親子専用枕!?

 

 

 

@kajimikaが投稿した写真 -

ファルスカ ベッドインベッド エイド シープ&ホルン

 

左右からサポートする枕と赤ちゃんの頭にちょうど良い枕がセットになっている商品です。川の字で親子が寝ていると、寝返りをはじめた赤ちゃんとママがぶつかってしまうこともありますね。体や枕の横に三角のクッションを置くことで、それぞれのスペースを確保できて安全に眠ることができます。枕やサポーターは単体でも使用することができますよ。

 

 


 

ドーナツ型枕で凹みを簡単矯正♪

 

 

ゆうさん(@yuu_yuu_29)が投稿した写真 -

エスメラルダ ドーナツ枕

 

絶壁を防ぎたいママにおすすめの枕です。可愛らしい柄がプリントされた、なんとも可愛いドーナツ型。赤ちゃんが寝返りを打つ前は、いつも同じ方向で寝ていて、頭の形が気になることがありますね。そんな時にドーナツ型の枕を使えば、ヘコみが出てしまった赤ちゃんでも矯正ができることがあるそう。ヘタりにくくいつまでもふっくら!な枕なのです。

 

王冠をかぶったように見える枕☆

 

 

@natsumer0が投稿した写真 -

ナオミイトウ 王冠まくら 

 

水彩画家・伊等尚美さんのベビーブランドより、赤ちゃんが王冠をかぶっているように見えちゃう?遊び心あふれる枕です♪眠る姿はまるで王子、お姫様☆中央がくぼんでいて自然と赤ちゃんの向きを矯正してくれる効果もあります。ふんわりやさしい色使いで、手書き風の柄がプリントされています。ママ友へのプレゼントにも喜ばれそう!

 

 

機能性&デザイン性にすぐれた枕がいっぱい!

赤ちゃんの枕は1つあると、頭の形がいびつになるのを防ぐことができるので便利ですよ。どんな商品が良いか迷ったら、最初はデザインから入ってもよいかもしれませんね。最近の赤ちゃん用枕は、頭のヘコみや髪が薄くなるのを予防する商品が多くなっています。毎日使うものだからこそ、わが子にぴったりの枕を選んで、快適な眠りをサポートしてあげてください。(TEXT:田中 リリー)

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。