【PR】子どもでも作れる!栄養たっぷりのおもてなしステップごはん

2016/03/31 10:00
[PR]
中カテゴリ:

提供:株式会社 明治

 

こんにちは!クックパッドベビー編集部です。今日は以前ニュースでお伝えした『ステップごはん』(栄養サポートミルク『明治ステップ らくらくキューブ』を使ったごはん)のイベントをレポートします!


このイベントでは、子ども達がママと弟や妹のために、粉ミルクを使ったワッフルとスムージーを作ってくれました。さて、どんなおいしいごはんができたのでしょうか?

 

『こどもレストラン ~ステップごはん~』ってどんなイベント?

 

イベントは赤坂サカス内の「ママサカス」というイベントの会場で開催され、10人の子どもたちが参加しました。

料理家tottoさんの食育プログラム「こどもレストラン」を、「明治ステップ らくらくキューブ」を使った料理で展開したイベントです。

 

お店でごはんを食べた時にどうやっておもてなしされるとうれしい?

 

子ども達がディスカッションしながら、″いらっしゃいませ”と声を出そう、“こちらへどうぞ”と誘導しようなど、自分がレストランのオーナーになったつもりでお料理を提供する、参加型の食育イベントとなっていました。


メニューは『明治ステップ らくらくキューブ』を使った、「ふかふかのお食事ワッフル」と「くだものたっぷりスムージー」でママも子ども達も大喜びのイベントです。

 

 

料理作りが開始!

 

まずはママや兄弟姉妹をどうもてなすのかディスカッション

 

積極的に料理に参加しています!

 

 

ふかふかのお食事ワッフル完成!

 

手でちぎって果物をミキサーに入れています!

 

くだものたっぷりスムージー完成!

 

 

こどもレストランがいよいよ開店!

 

ママ達の来店です。「いらっしゃいませ~」

 

  

ママに素敵なおもてなしができたので大満足!

 

 

粉ミルクを使っているなんて信じられない!

子ども達のおもてなしに、ママ達も終始溢れんばかりの笑顔でした。


参加したママからは
「粉ミルクを使っているとは感じない!1歳の弟もたくさん食べました」
「うちの子はほとんどジュースを飲まないのですが、今日のスムージーはおいしいと言いながら全部飲んでいました」
「離乳食が終わったので粉ミルクは卒業だと思っていましたが、新しい使い方がわかって勉強になりました」
「ステップを使うことで、栄養面の不安を食事でカバーできるのは手間がかからず嬉しいです。」
「子どもが牛乳を飲まないので困っていました、しかし、ご飯に混ぜ込むとたくさん食べてくれたので新しい発見でした」
という感想がありました。

 

 

ステップごはんで普段取れない栄養をサポート!

幼児食に入ると、栄養の偏りが不安になるものですね。

普段食べるごはんに明治ステップ らくらくキューブを入れるだけで、幼児期に大切な鉄分やカルシウムをしっかりと補給できます。また牛乳には含まれていないDHAも配合しているので、お子さんの発育を支えてくれます。その他にも、15種類のビタミン・ミネラルなど、牛乳や普段の食事では摂りにくい栄養をサポートしてくれるのです。


「ステップごはん」で栄養バランスはしっかり補強できます。ぜひステップごはんに挑戦してみてください!

 

 

ステップごはんPHOTOキャンペーン実施中!

 

現在、自作の『ステップごはん』の写真を投稿して優秀作品に選ばれると、素敵なプレゼントがもらえるキャンペーンを実施中です。


キャンペーン参加方法は公式アカウント(@stepgohan)をフォローして、「#ステップごはん」と「#栄養バランス」というハッシュタグをつけてInstagramまたはTwitterに写真を投稿するだけ!


さっそく自慢の『ステップごはん』を作って、InstagramまたはTwitterに投稿してみましょう!

 

みんなの投稿写真を見てみる
(ステップごはんのキャンペーンサイトへ..)
 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。